※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
妊娠・出産

妊娠中の体重が増えず心配です。赤ちゃんは育っているでしょうか。元々ぽっちゃり体型なので体重変化は気にしなくてもいいのかもしれませんが、不安です。

妊娠前身長が152センチで体重が52.53ぐらいでした。
妊娠してつわりで痩せて46.47キロぐらいになって
来週で7ヶ月なのですが、1ヶ月前 6ヶ月検診の時体重が変わっていませんでした。そこから体重は計っていないので分からないのですが赤ちゃんの重さとか羊水とかで増えると聞いていたのに増えていないので心配です。赤ちゃんは育っていないのでしょうか。
元々ぽっちゃり体型なので体重は変わらなくてもいいのかもしれませんが、、

コメント

ままが痩せていってるのではないですかね

• ★coco★

★coco★

そうなのですかね。
    ちゃんと育ってくれていたらいいんですが。

• 6月17日

お母さんが体重増えなくても、赤ちゃんはお母さんから栄養取っているので大丈夫ですよ!
切迫で6ヶ月の時から入院して、病院食がまずすぎて体重が減りましたが何も問題なく赤ちゃんは大きくなって、元気に生まれました!

• ★coco★

★coco★

ありがとうございます😭
    とても不安だったので少し安心しました。

• 6月17日
ひーママ

まだこの時期は赤ちゃんも劇的に増えるわけではないので体重は心配ないと思いますが、胎動はまだ感じませんか?6〜7ヶ月であれば赤ちゃんが動くのがわかるとおもうのですが😌

• ★coco★

★coco★

はい!胎動は1日に何回もぐにょぐにょ動いたりしていてとても可愛いです😊

• 6月17日
  • ひーママ

ひーママ

それなら心配ないと思いますよ😃臨月に入ると本当にびっくりするぐらい増えるので今は増えないくらいで丁度良いと思います❤️

• 6月17日
  • ★coco★

★coco★

ありがとうございます😊

• 6月18日
mii

予定日間近ですが、赤ちゃんの体重は3100gで私の体重は前回より痩せてました😂
ずっとこの調子でここまで来ましたが、順調に赤ちゃんは育ってくれているのであまり気にしないようにしてます!

• ★coco★

★coco★

そうなのですね!!
    安心しました😊
    赤ちゃんに会えるのもうすぐですね!頑張ってください!

• 6月18日