※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が減って心配。ミルクに切り替えず母乳を続けたいが大丈夫でしょうか?

おっぱい拒否がなかなか治りません。朝寝、昼寝などうとうとしているときに飲ませてはいますが、授乳が朝寝昼寝と重ならない時などはおっぱいが張るので圧抜き程度に搾乳しています。授乳が減っていくと母乳がでなくなるのではないかと心配です💨できればミルクに切り替えずいきたいのですが…大丈夫でしょうか?

コメント

ぷいぷい

おっぱい拒否が続くなら頃合いを見てミルクに切り替えるのが妥当かなと思います💦
これから暑くもなるし、余計水分必要ですよね。おっぱいで頑張りたいと言ってられない状況になってきますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応1日4、5回授乳できているのですが😢昨日スケールあるところではかったら1回で150飲んでました。暑くなると大変ですよね😢

• 6月17日
うた

私はその頃、飲み遊びがひどくて大丈夫?ってくらい飲んでない時ありました‼︎
うちもウトウトのときしかまともに飲まないとかありましたがミルク拒否哺乳拒否だったので完母のままでした♪

その分夜は寝てても寝かせながら飲ませてました笑
昼間飲まない分、夜稼いでた気がします笑
おしっこがしっかり出てて体重が増えてれば気にしなくていいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭うとうとしているときに飲ませて頑張っています❗夜本当は寝てほしいですが、昼飲んでくれない分稼いでいきたいと思います❗

ミルクだとお酒も飲めるし食事制限もなくていいなと思いますが、おっぱいたくさん出てるので諦めがつかなくて💧できる分やってみて子どもに影響が出そうなら切り替えももちろん考えてみます☺

いずれ卒乳するときスムーズにいくかな?ともプラスに考えています😅

• 6月17日
  • うた

うた

はい♪
    うちは夜起きないですが、寝たまま飲ませてましたよ♡
    オムツ交換とかはせず本当飲ませるのみです‼︎

私はお酒嫌いなので特に食事制限とかもしてなかったですよ笑
    いっぱい出てるなら諦めなくていいと思います♪

うちは元々おっぱいに執着なくて食に興味が強かったのでかなりスムーズでした笑

• 6月17日