※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i2
雑談・つぶやき

箸の持ち方、大事だと思うなぁきちんと持てないと結婚できないとは思っ…

箸の持ち方、大事だと思うなぁ

きちんと持てないと結婚できないとは思っていないけど、結婚する人の幅は狭まると思う

箸の持ち方を気にする人は結構いると思うし、いざ娘が好きになった人がそういうのを気にする人だったときに箸の持ち方でフラれるのはやっぱり可哀想だから教えてあげたい

勉強も将来役に立たない分野でもきちんと勉強するのは、将来何をしようと考えたときの選択の幅が広がるからだって聞いたことあるし

なんていうか、親がうちはそんなきちんとする家庭じゃないからと教えないのは結局は我が子の道を狭めているんじゃないのかなぁと思うな

コメント

みーにゃ😺

私も箸の持ち方、大事だと思います!
主人と付き合う前に一緒にご飯を食べた時にチェックしちゃいました💦

とんでもない箸の持ち方の人と一緒にご飯とか正直、恥ずかしいって思っちゃいます。

芸能人とか、テレビでご飯を食べる場面で箸の持ち方がおかしいとネットで話題になりますよね。気にする方は多いのかなぁと思います。

• i2

i2

そうですよね! 箸の持ち方がおかしい方を批判するつもりは全然ないんですけど、一緒にいるのはちょっとなぁって思っちゃいます😂

持ち方すごい人いますよね😓 我が子には箸はきちんと持ってもらいたいです😣

• 6月17日
吏桜(りお)

私も大事と思いますよ〜
多分あれ行ったのが教師だから問題なんですよね笑
お姑さんとかならここで愚痴とかのそんな程度になりますし

私も娘がそれが原因でふられたらとか思うし逆に娘が恋人連れてきたらそういうの見ちゃうと思いますし

• i2

i2

注意の仕方がまずかったですね😂
    立場ある人だと言葉選びも慎重にしていただきたいってことなんですかね🤔

やっぱり箸の持ち方が悪いってだけで不利になることも無くはないと思うので、きちんと教えてあげたいですよね☺️

• 6月17日
りま

私も箸の持ち方気になるタイプです。
初めて食事する人にも指摘しちゃいますよ😭
箸も鉛筆もスプーンも、持ち方気になりますよね😭
特に女性の方はやはりうまいイメージあるので、おかしいと引いてしまいます、、、。

• i2

i2

目の前で箸を握って食べてたりされるとドン引きしちゃいますよね😅
    飲食店など外では特に 変な箸の持ち方してる人と食事は恥ずかしいものです😓

• 6月17日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

私も気になるタイプで
小さい頃親から凄く言われました( ˆ꒳​ˆ; )

箸の持ち方、食べ方は
思わず見ちゃいます( ˆ꒳​ˆ; )

義弟嫁が箸の持ち方が変で
食べ方も汚いので一緒に
食事したくないって思ってます笑

• i2

i2

一緒に食事してても目に入ってきて気になっちゃいますよね😂
    そういう方って、食べれてるからいいとか言いますけど恥ずかしいとか思わないんですかね🤔

• 6月17日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ほんとそうなんですよね( ˆ꒳​ˆ; )

挨拶、箸の持ち方、食べ方とかって
    親からきちんと教わりますよね?
    って感じちゃいますね( ˆ꒳​ˆ; )

自分の行動=親の躾って認識が
    ないんだろうなって思います( ˆ꒳​ˆ; )

• 6月17日
  • i2

i2

人のふり見て我がふり直せとはよく言いますが、自分の子どもにはきちんと箸を持てるように教えてあげたいですね😅

• 6月17日

お恥ずかしながら、うちの旦那は箸の持ち方がばってんです。
小さい頃特に注意されなかったみたいです😓
子供が箸を使うようになったら、私が持ち方を教えます!

誕生日にトレーニング用の箸をプレゼントしたいぐらいです😅

• i2

i2

小さい頃に言われてないと箸の持ち方に疑問も抱かないでしょうから、旦那さんは悪気はないんですよね😖
    やはり教育というか、環境の差が大きいですよね💦

旦那さんに直す気があるなら全然大丈夫ですよ😁
    開き直ってる方だと説得から始めるの結構骨折ると思いますし😣💦

• 6月17日