※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk0412
子育て・グッズ

A型とB型ベビーカーで悩んでいます。9ヵ月の息子にはB型が早いか心配。皆さんは何ヶ月頃からB型に移行しましたか?

※A型ベビーカーとB型ベビーカーについて※
いつもお世話になっています。今日はベビーカーについて教えてください!

これまではコンビのディアクラッセを使っていました。出産前に購入し、新生児の頃からよく使っていて振動等も少なくて押しやすいし気に入ってはいたのですが、何せ重いのとかさばるので、1人でお出かけが増えてきてからは、軽いものが欲しいなぁと思うようになりました。

そこで先日B型ベビーカーを見に行き、息子を乗せて押してみたり色々と試した結果、アップリカのマジカルエアープラスを購入しました。

昨日初めてB型で電車に乗ってお出かけしたのですが、軽さは抜群!でもやっぱりこれまでA型を押していたせいか、普通の道でもすごくガタガタして振動が気になりました>_<

こんなに私が感じるんだから乗っている息子はもっとガタガタしてるんじゃないかと心配になり、B型に替えるのは早かったかな?B型はもっと歩くようになる1歳過ぎてからの方がいいのかなと思いました💦

息子は現在9ヵ月、お座りもしっかりできます。体重は9kgです。購入したB型ベビーカーの対象は7ヵ月からなのでそこはクリアしていますが…。

皆さんは何ヶ月頃からB型に移行しましたか?やっぱり1歳頃まではA型のがっしりしたベビーカーの方がいいでしょうか?

コメント

まめぴ

うちもマジカルエアー使っています(^^)
けっこうガタガタしますよね😱ゆさぶり症候群?とかならないかと思うくらいけっこう揺れますよね(b_d)
7ヶ月で10キロですがお座りもしっかりしていてお店で見てもらっても大丈夫と言われ購入しましたが、不安になり保健師さんに聞いたら泣いたり嫌がってる様子がなければ大丈夫と言われましたよ(^^)

• ysk0412

ysk0412

早速返信ありがとうございます!
    ガタガタしますよね!(;´д`)HPではタイヤに衝撃を吸収する仕組み搭載ってなっていたけど、それでこんなにガタガタするもん?!って思いました(;▽;)ちなみに湊さんママさんはA型は使ってましたか?

うちも起きてる時は泣いたり嫌がってはいないので大丈夫なのかな。

• 3月18日
  • まめぴ

まめぴ

A型も使っていましたよ(^^)それもアップリカの物だったんですけどやっぱり揺れはA型とB型全然違いすぎて心配なりますよね(;_;)
    ガタガタの道とか振動すごくて手しびれるくらい😱笑
    でもマジカルエアーを使っちゃうと軽さと小回りきくのが感激するほど使いやすくて結局マジカルエアーばかり使っています(b_d)

• 3月18日
AQUABLUE

うちも9ヶ月の息子がいます。
同じくA型が重くてかさばるので7ヶ月の終わり頃に、これまた同じくアップリカのマジカルエアープラスを購入しました。
うちの息子は体重が11kg以上あるので、片手で軽くたたんで持てるベビーカーを選びました。
ですがいざ乗せるとギャン泣きされて大変で、まだB型は早いのかと悩んで少しベビーカーに乗せませんでしたが、ひざ下あたりに丸めたタオルを入れたり頭の後ろあたりにクッションになるような物を入れて乗り心地を変えたら、泣かずに乗ってくれるようになりました。
軽いベビーカーはどうしても振動が気になりますが、慣れてもらうしかないと思って乗せてます。あと出来るだけ平らな道を走らせるようにしてます。あまり参考にならなくてすみませんf^_^;

• ysk0412

ysk0412

回答ありがとうございます!お返事遅くなってすみません💦

月齢同じですね😍私も1台目のベビーカーが重くて辛かったので軽い、片手で開けるかを重視して選びました!マジカルエアープラスほんと軽いしワンタッチで開くし親からするとすごくいいですよね!✨

うちは泣いたりはないんですが寝ててもガタガタ道だと体にグッと力が入っていたので不快なんだろうなと思って(;_;)でも慣れてもらうしかないのも確かですよね💦同じ意見が聞けてよかったです!ありがとうございました!

• 3月18日