※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニまま
家族・旦那

お風呂に入れてくれる以外何もしない仕事してる俺が偉い!専業主婦の私は…

お風呂に入れてくれる以外何もしない仕事してる俺が偉い!専業主婦の私は楽してる。
仕事で疲れてるから飲みにいってストレス発散したい。行ったら酒に飲まれ…昔は同級生の間でどこでも脱ぐ人と思われています。(3人目が生まれたぐらいまで)今では何が悪いと開き直って翌日一日中ダウン(눈_눈)何もなければいいのですがだいたいは約束あったり予定をくんでた時でほとんどキャンセルに(>ㅁ<` )💦

結婚8年妊婦の時も殴られ蹴られの大喧嘩。一応私もやりますが…でもかなわずやられっぱなし(╥╯θ╰╥)たまにですが…

親に相談してもこんな人だと思って相手にしなければと言われますが話し合いをしても何も変わらないし(一応シラフの時は反省してるフリはするんです)このままだと子供達の性格も気になります。

お金の面を考えたら我慢するべきなんでしょうがいい加減限界です。やっぱり性格は変わらないし何しても私が悪いみたいですし…皆さんならどうしますか?

実家は母子家庭で母親には頼れません。一緒に住んだとしても私の就職先がすぐ見つかればいいのですが、子供の人数と年齢から厳しい状況だと思います。離婚した時のいいアドバイスとかあれば教えてください。

コメント

シングル5児母ちゃん(27)

確か旦那さんが変らなければずっとこのままかと思います(>_<)
わたしは2ヶ月前に子供5人連れて離婚しました。
来月から下2人は保育園に通いわたしは職探しです。今月も何ヶ所か面接に行きましたがなかなか難しい感じでした。
両親は共働きだし…熱などでたときに預かってもらえる場所もないので(T ^ T)

元旦那もお風呂入れ以外何にもしなかったです。そのお風呂入れも月1回やるかどおか…やらないほうが多いですが、本人は育児やってる気でいますけどね。。

回答になってなくてすいません( ; ; )

• ミニまま

ミニまま

間違って下に回答してしまいました^^;

• 3月18日
彩ちゃんママ

お子さん5人面倒見ながら働くのって相当厳しいと思いますよ。

私は自分の親が離婚してて嫌だったので、離婚はしません。

主人は「稼いでくる人」と割りきってます( ̄ー ̄)

なのでケンカもすごーく減りました♪

• ミニまま

ミニまま

お返事ありがとうございます(^ω^)
    5人目が生まれるまで仕事しながら子育て大変でそれを1人でこなすのは余計大変なのは承知です。
    稼いでくれる人と割り切ってやろうとは思っているんですがほとんど手伝わないのに少し手伝ってくれるな~と思ったら夜の相手をさせられます(╥╯θ╰╥)拒否すると子供達にまで機嫌MAXで悪くなるし仕方なく相手する感じなんですが、家政婦兼処理相手としか思ってないのか飲みすぎた翌日はだいたい俺の金で生活してるんだろ!何も言うな的な事を言います。

何も言わなければ言わないでかまってちゃんになるか開き直るか…精神的に疲れる人なんです(>ㅁ<` )💦

旦那さんの地元でこの8年で知り合いも増えてきてはいるのですが周りはみんないい旦那さんと思っていて私は鬼嫁で通ってるみたいです(~_~;)もちろん旦那がいろいろいい回ってるみたいなんですが…
    もともと知ってる旦那さんの味方なんですよね(´×ω×`)

生活面が不安なのでこのまま精神的苦痛を味わいながらやっていったほうがいいのか、でもそれが子供達にとって幸せなのか悩んでいます(><)

• 3月18日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

それは…相当悩みますね(´д`|||)
    子供達には良いお父さんなら、まだ考える余地はありますが、「俺の金で生活してる」は思ってても言う台詞じゃないですね。

離婚も視野に入れてるって話したら、少しは態度改めてくれませんかね?

ミニままさんファイト(T_T)
    大した事言えなくてスイマセン。

• 3月18日
  • ミニまま

ミニまま

たまにはいい父親しますがそれは周りにいいように見られたいからだと思います。

本当に思ってても言う台詞じゃないですよね(~_~;)

離婚の話何度かしました!したら今までの生活費半分返してから出ていけだそうです(;一_一)

態度を改めれば離婚しないとは言ったんですが最初だけですぐ元の態度に戻るので諦めて何もいわないようにしてたのですがそれをいい事にまたいろいろやらかしてくれています(>ㅁ<` )💦言ったら言ったで私がおかしい人らしいです(¯―¯٥)

生活面でしか見てないのですがそろそろ本当におかしくなりそうで(笑)

どうしましょう?!と悩んでるところです(눈_눈)

• 3月18日
ミニまま

お返事ありがとうございます(^ω^)
お酒が入ってない時はまぁまぁ手伝っている方だと思うんですが飲みすぎると気持ちが大きくなって何日間かは開き直り亭主関白になりきります(~_~;)

飲み方について何度も話し合い改善すると言っても何日間だけ…

予定があるから飲みに行かなければ?!と言うのですがそれが面白くないからか余計飲んでしまうとの事…翌日予定、約束の守れる人ならここまで言わないのですが全部狂わしてくれます(;一_一)

自分一番の人で子供可愛いとは周りに言っているのか周りからはいいお父さんだねと言われますが家ではちょっとの事でここまでか?!って言うぐらい怒るし機嫌も悪くなるので子供達が気を使っています(>ㅁ<` )💦

やっぱりシングルで5人の子育ては大変ですよね(><)
職探し中との事ですが何か手当とか貰いながらですか?!現在の生活面はどうしてますか?

それで踏み込めない所があるのでそれをわかってるからなのか全然改善されないようなので嫌気がさしているところです(´×ω×`)