※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食べムラがあり、パン、うどん、ポテトしか食べない。野菜や他の食べ物を試しても受け付けず、心配している。将来食べてくれるようになるか、何を与えるべきか悩んでいる。

1歳3ヶ月の娘がいます。


娘の食べムラがすんごくて困っています😭

基本パンとうどんが好きなんですが、
その他ほぼ食べてくれません😨
うどんは野菜を混ぜると食べてくれなくなります。
前は蒸しパンやパンケーキを作っていましたが
最近は食べてくれません。
普通のスティックパンや食パンは食べます。
ご飯は食べても数口のみ😨

野菜は色々試してみましたが、ヒットするものはなく😨
アンパンマンポテトは大好きで食べてくれるんですけど、
あまりあげたくないのでいつもはあげられないし😨
ポテトを手作りしてみたりもしましたが、
全然ダメでした😨
大人の取り分けもいろんっなものを試しました、、、
だいたいイヤイヤして、パンがある場所行って
パンくれ!!ってなります。
パンにジャムとか塗ってあると食べません😅

パン、うどん、ポテト、、、、、
絶対食べてくれるのはこの3つです😅

卒乳はしていて、保育園には通っていません。
こんな感じの食事で大丈夫なのかって
毎日思っています( ;∀;)

そのうち食べてくれるようになるんでしょうか?
食べてくれるものだけあげてて良いのか、
食べなくても色んなものを出してあげるべきか、、😰

困ったーー😱😱😱😱



コメント

❤️

食べない時期うちもありました(´・ω・`)
そーいう時期あるみたいです😅
こないだ2才になりましたが今も食べムラ凄いです(´・ω・`)
栄養面心配になったりしますが、とりあえず食べてくれてさえいればいいやーってゆるーくやってます😂😂

  • はな

    はな

    やっぱりこういう時期あるんですね😅
    あんまり深く考えずにわたしもゆるーくやろうと思います😊👍

    • 6月17日
  • ❤️

    ❤️

    確か満腹中枢ができてくる?時期だかで何回かあると聞きました😊
    食べないとわかっている食材も出す事が大事だって教わりました😊
    私もまだまだご飯は悩みまくってます😭
    お互いゆるーく頑張りましょう☺️💓

    • 6月17日
みかん

うちも全く同じです。偏食なのに少食で唯一食べる物も数口で飽きてしまったりします😥
うちは絶対食べないだろうなってのも取り分けでとりあえずあげてみます。
なんとか食べてくれるうどんとパンを食べなくなった時は肉に目覚めたみたいで皮を剥いたボイルのフランクフルト、チキンナゲット、餃子のタネ、シュウマイ、魚を食べるようになりました。栄養面は気になりますが食べられるジャンルが増えただけ良しと思っています💧(野菜はほぼ食べません)
あとはアンパンマンの絵の書いた高野豆腐やウインナーやふりかけもあるのでアンパンマンに興味があれば試してみてはどうですか?😅娘は食べさせたり自分でフォークを持たせても食べなくても箸に刺して渡したら食べたりする時もあります😀
こんな風に書いてますが昨日気分転換に娘をスシローに連れて行ったら同じくうどんとポテトばっかり食べてました😭お互い大変な時期ですけど頑張りましょう😭

  • はな

    はな

    アンパンマンの高野豆腐こないだ買ったところだったので試してみたいと思います🤣👌
    うちも食べてくれるジャンルが増えますように、、、😰💦
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう!😭✨

    • 6月17日