※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

うつ状態で休職中の方の1日の過ごし方について相談しています。

うつ状態で休職中です。子供希望ですがまだ授かってません。

うつで休職中の方やうつで子なし専業主婦の方1日の過ごし方どんな感じですか?

私は
6時半 起床 朝ごはんと旦那お弁当の準備
7時 朝食
8時 旦那送り出す
9時から11時 二度寝
12時 昼ごはん
13時から18時 出来る時間に晩ごはんの支度、洗濯、そうじ、買い物など
19時 夜ご飯
22時 お風呂
23時半 就寝

って感じなのですが、毎日やっとって感じです😅
病状は大分回復して来たんですが、まだ仕事復帰は厳しそうです💦💦

コメント

deleted user

うつで休職していた際は、本当に何もできず朝も起きてないし家事もしていなかったです。ずっと寝てました。。

  • あや

    あや

    私も一番酷い時は実家に帰って寝てました😅
    お仕事はその後は復帰されましたか❓
    返信はもし良ければで大丈夫です🙆‍♀️

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うつ以外の症状はいろいろありましたが、別の職場で短期で働いたりして繋いでいました💦その後体調崩し、仕事自体できなくなりましたが。。

    • 6月17日
  • あや

    あや

    うつで仕事するのキツいですよね💦
    無理しないのが良いですよね!

    • 6月17日
ママリ

うつには散歩がいいと聞いたので、私は家事よりも緑が多いとこを散歩することを優先してました!😃
掃除なんかは、週1くらいでも全然大丈夫じゃないかなぁ?と個人的には思います😃💦

  • あや

    あや

    散歩するの良いみたいですよね!
    ずっと仕事してたので、家事ぐらいはやらなきゃって思ってしまいます😅
    たしかに掃除は週一でも大丈夫ですよね😊
    もうちょっと家事緩くして散歩多めの方が良いかもですね💓

    • 6月17日
はじめてのママリ

うつで休職していたときは何もできていませんでした😭
夜も眠れないしごはんも食べれないしで、、😭
毎日きちんとされててすごいです😭💗

  • あや

    あや

    私もまだ睡眠薬ないと眠れません😭
    少しずつ自分の出来ることをと主治医に言ってもらって大分出来るようになってきました✨
    家事は出来るんですけど仕事はまだまだって感じで💦

    • 6月17日
  • あや

    あや

    お仕事は復帰されましたか❓

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5年前のことですが、、、
    3ヶ月以内に復帰できなければクビといわれて退職しました!
    会社が原因でうつになってたので😓

    ごめんなさい!間違えて下に返事書いてしまっので削除しました!

    • 6月17日
  • あや

    あや

    3ヵ月以内は厳しいですよね😓
    私は結構長く休職は出来るので、期限まで取ろうかなと思ってます❗️
    私は原因が不妊7割、会社3割って感じなので悩みます💦

    • 6月17日
ねっこ

うつ病で休職していた時は1日ごろごろしてました。
実家で暮らしてた独身時代ですが…
そんなにできてるのすごいと思います😭

  • あや

    あや

    私も凄く酷い時はほぼ寝てて、お風呂も入る気になれませんでした😫
    ちょっとずつ家事は出来ることをするようにはしてます😃
    お仕事は復帰されましたか❓

    • 6月17日
  • ねっこ

    ねっこ


    そうなりますよね💦
    わたしはうつ病になった原因が職場だったのでそのまま辞めましたが、別の企業に再就職しましたよー!

    • 6月17日
  • あや

    あや

    再就職されたんですね‼️
    正社員ですか❓今の体の状態だと疲れちゃってフルで働ける自信がなくて😫

    • 6月17日
  • ねっこ

    ねっこ


    我が家の大黒柱はわたしなのでバリバリ正社員フルタイムです😅
    でも無理はしないほうがいいと思いますよ〜!

    • 6月17日
  • あや

    あや

    正社員フルタイムなんですね❗️すごいです😃✨
    たしかに無理しないほうが良いですよね💓

    • 6月17日
  • ねっこ

    ねっこ


    夫がわたし以上に精神に障害をきたしていて😅
    子どもと夫の生活がかかっているので働かざるを得ないのですが( ˊᵕˋ ;)💦
    そんな状況ではないならゆっくり回復されてください💡

    • 6月17日
  • あや

    あや

    そうなんですね。今のところは旦那は健康です!!
    まずは回復してからですね😃

    • 6月17日