※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

里帰り早めに切り上げたい。夏休み中は実家で子供のお世話をしてもらうが、ストレスが溜まる。どうしたらいいかわかりますか?

里帰り早く切り上げたい。帰りたい。
イライラたまる...
わかって下さる方いますか?

生まれたら早めに帰ろうかと考えてますが、
7月末からは幼稚園は夏休みになり、
その頃は赤ちゃんは生まれたばかりで、上の子をどこにも遊びに連れて行けないから(旦那は平日激務)
夏休み中も実家にお世話になるんだろうなと...
じいじばあばが連れ出してくれるから、上の子はその方が絶対楽しいだろうし。

仕方ないし有難いけど、ストレス溜まってしまう...
我慢するしかないですよね...

コメント

ゆっき👶

うちは里帰りしたら上の子が大変だと思ったのでしないです😂
実家だと子供向けの対策してなくて触ってはだめなものも多く怒られまくってかわいそうなことになるのが目に見えてたので💦
なので計画分娩にして実母に来てもらいます😁
幼稚園、夏季の預かりとかはないですか?
うちは仕事や出産の人は夏休みも保育あるので毎日行ってもらいます。
保育園とか、一時保育ないかとか調べてみるといいかもしれないです!

夏休み中、幼稚園の預かり保育はないですか❓️あれば日中の遊びはおまかせできますよね。
じいちゃん、ばあちゃんに毎日相手させるのよっぽど体力ないとキツいかと😅

さっさん

里帰りのイライラわかります😭

私は両親が日中仕事なので、その間は祖母と産まれたばかりの赤ちゃんと一緒にいますが、本当にストレス⚡
育児よりも祖母からのストレスが酷く毎日泣いています😢

色々手伝ってくれるのはありがたいのでなかなか強く言えなかったりしますが、もし可能なら早めに里帰り切り上げることをオススメします😭
私も今、床上前に里帰り切り上げようか迷い中です😣