※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が昨日から熱で食欲もなく、嘔吐もあります。先生は3日以上続くようなら来院を勧めていますが、子供に薬は控えるべきか悩んでいます。昨夜は眠れたため、今日は様子を見ています。意見を聞かせてください。

1歳4ヶ月の息子が昨日の夜から熱を出しています。
現在38℃台です。
食欲もなく、昼に嘔吐してしまいました。
ずっと抱っこで寝ています。
かかりつけの先生には、熱が3日以上続くようだったら来てね、でも夜眠れないようだったら早めに来てねと言われています。
3日以内で下がるようなら風邪だし(風邪は自力で治そう方針)それ以上続くようなら感染症の可能性があるからと。
でもいつも思うのですがその3日間が本当に可哀想で、
何も出来ず一緒に居る事しかできない。
早く薬をもらって楽にしてあげたいと思うのですが
小さい子に薬はあまり良くない、自分で治さないと菌と戦う力がつかないなどというのも目にして
みなさんはどうしているのかなと。

一応昨日の夜はぐっすり眠っていたので今日はまだ様子見で病院に行ってはいません。
意見、聞かせてください。よろしくお願いします🙏🏻

コメント

みき

うちは1日目から薬処方されてそれでも下がらないならもう一回来てねって言われます。大抵下がらずもう一回行きますが…

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

やはり先生の方針によって違いますよね😩💦
    病院に行っているか行っていないかでだいぶ安心感が違いますよね💭

• 6月17日
ままちゃん

うちも土曜から発熱中です。41.2度まで行きました🤒出先だったのでかかりつけではないところでとりあえずみてもらって扁桃腺が腫れてるからと抗生剤を出されて飲んでましたが、昨日から鼻水と咳もでてきたので今日かかりつけに午前にいき、お薬処方してもらいました。抗生剤も続けて飲んでいて今日で3日目なのに午後39度まで上がり、不安だったので午後もう一度、かかりつけへ行って血液検査してもらいましたよ!異常なしでした!夏風邪だから、高熱でるからね!とホッとして帰ってきました!おかげさまで今夜は37度台で就寝しました!風邪でもやはり3日は熱出ると思って看病頑張るしかないですね😭辛そうだったりお母さん疲れたら解熱剤使いましょうね!!今回二回座薬いれましたよ!

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

返事がおくれてしまい申し訳ありません🙏🏻お熱出てから初日に病院に行ったんですね😊やはりそれが安心ですよね🙌🏻うちも結局、咳がひどいので昨日病院行ってお薬貰いました😅
    お互い早く完治しますように😷

• 6月20日