※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

義母が夏に赤ちゃんを海水浴に連れて行くよう言われました。まだ3ヶ月の赤ちゃんを8月に連れて行くのは心配です。皆さんは赤ちゃんを連れて行っていましたか?

義母が今年の夏に赤ちゃんを海水浴に連れて行きなさいと言われました。
正直連れて行きたくないです。
8月に連れて行くとしてもまだ3ヶ月...
皆さん連れて行ってましたか?

コメント

🐬

嫌です!笑
3ヶ月で海はさすがに早いかなと💦
海に入らなくても暑い中ずっと外にいるのも可哀想です😅

はじめてのママリ

なんで連れて行かないと行けないのでしょうか?
私は歩いて10分のところに海ありますが去年は連れてってませんよー!
今年は連れてくかもしれません。
まだ3ヶ月の子暑くて日焼けするのに可愛そうです💦

はじめてのママリ

砂浜で砂遊びは去年しましたが、まだ海水浴はしたことないです。
わたし自身もした記憶ないし海が好きじゃないので、今年もわざわざさせないかもしれません💦
家の庭でプールします💡

• ゆり

ゆり

まだ早いですよね😭

• 6月17日
heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

潮風を当てるといいって言うからかな?
海水浴は3ヶ月だと早いから
ピーカン暑くなる前に
浜辺を散歩ぐらいなら良さそうですね♪

ままり

連れて行きなさいって何ですか?強要?😅
私も3ヶ月で海に連れて行こうという気にはなりませんね。
うちは7月と9月産まれで、時期の違いもあるかと思いますが0歳の間は海には連れて行っていませんよ😊

• ゆり

ゆり

昔の人は海水につけたらあせもが出来にくいとかなんとか言ってたらしいです😅

• 6月17日
  • ままり

ままり

今の海は場所にもよりますがそんな綺麗なものではないだろうし、3ヶ月の赤ちゃんに海水なんて刺激が強そうですよね。
    しかも昔と違って日差しも気温もかなり高いですからね。
    人によってはあせもができにくくなるかもしれないですけど、そうじゃない人がいるのも現実。"かもしれない"だけで3ヶ月の子に炎天下の中それを試させるのは酷ですよね😅
    考え方次第だとは思いますが、今あせもに悩んでるわけでもなく、もうこれしか方法がない!ってわけでもなければ3ヶ月でわざわざ試す必要はないと思いますよ。薬もだめでもうそれしか頼みの綱がない。っていうならきっと誰も止めはしないし、それで治ることを願うと思いますけどね、、😅
    今あせもに悩まれているのですか?

• 6月17日
リモ

なぜ連れていかなければいけないんですかね?
3ヶ月ならまだお水を楽しめる感じでもないし、首も据わるかどうかぐらいですし…私なら連れて行きません😅

陽射しも強いし気になります!

• ゆり

ゆり

正直炎天下の中外にだしたくもないし連れて行きたくないです😥

• 6月17日
ゆり

義母は海水につけたらあせもが出来にくいっていう迷信を信じてるようです😭

おすぴ

早すぎだと思います😂
日差し強いし、まだまだデリケートな時期だから絶対連れて行きません!
義母は何故に海水浴って言ってるんですか?
近くに住んでないなら、ハーイって適当に流しますね😂
何か言われたらチラッと海に連れていきましたよ!とか言っておきます

連れて行っても何もできないですし、脱水とか熱中症とか、気を使って楽しむどころじゃないと思うので行きません!

ことちゃんママ

連れて行きなさい…?
なぜでしょう?😂
下の子はまだまだ海なんてありえません🤮
上の子でも海は抵抗があります。
汚いし安全の保証ないし恐らく海水飲みますし🤣
プールに連れていくとしても首と腰がしっなりすわってからじゃないと嫌です🤣💦

ダッフィー

え、なんで?って感じですよね😑️💦
さすがに3ヵ月の赤ちゃん連れて海水浴は行けないですねー😭
せいぜい庭で日陰でプールくらいですょ…

確かに私の地元でも海水は汗疹にいいは言いますね。
でも3ヶ月の子は連れていかなくていいです!
産まれたばかりのデリケートはお肌を異常気象の真夏の日に照らすなんて、汗疹よりそっちのほうが断然お肌に悪い!
汗疹も、できたらできたで現代医学の力を借りて薬で治せば良し!

• ゆり

ゆり

私自身も逆効果だと思います😅

• 6月17日

私も嫌です。
家の前が海とかですか?
てか、なぜ義母がいちいち口出してくる( ̄◇ ̄;)?

3ヶ月って、、、夏とか暑いだけだし可哀想だと思います(´⊙ω⊙`)💦

海はまだです😅
3ヶ月の頃とか絶対連れて行きません!
虫にもさされるかもしれないしまだ腰もすわってないのに😱