※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
子育て・グッズ

息子が3日間熱が下がらず、扁桃腺が腫れていて薬を飲めず困っています。冷えピタも嫌がります。アドバイスをお願いします。

《至急アドバイス頂ければ》
息子が3日間ほど、熱が下がりません。
機嫌も悪くてぐったり気味。再度病院に行くと、扁桃腺が腫れているとの事、、、

薬も飲めず、吐き戻しをしてしまいます。
粉薬は、ゼリーと一緒に。
シロップは、哺乳瓶やスプーンで飲ませたりと工夫はしてるものの、、、飲まず( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
非常に困っております。
是非、アドバイス頂ければと思います。

また、冷えピタを非常に嫌がります😭😭

コメント

まなり07

うちの子も良く熱だしてました。
旦那に似て扁桃腺が弱く器官が狭い為水分とれば吐きを繰り返す感じだったです。

私の場合熱冷まし座薬だったので座薬入れて少し機嫌が戻りつつある時に水分補給OS1と粉薬と食べれれば離乳食ぐらい柔めのフルーツ類をあげてました!

その後にまた吐いたらいっときは水分を与えず6時間後に再びチャレンジしてました!

それでも水分とれなくなった時緊急とか夜間とかにも行って熱下げた事もあります。

• まなり07

まなり07

冷えピタは嫌がりますが凍り枕的なやつが売ってあるじゃないですか、あの柔らかな冷やすタイプあれを2.3個買ってローテーションしてました!

• 6月17日
  • あっきー

あっきー

ありがとうございます!!!!
    皆さんのご意見を、参考にさせていただき、工夫してやって見たところ熱はだいぶ落ち着きました😭😭💦
    氷枕、最強でした!

• 6月19日
せま1125

坐薬などの熱冷ましの効果はどおですか?
ぐったりで水分も取れないのであれば脱水なども心配になってきますね。。
点滴してもらえる小児科などに問い合わせや再度受診などはどおでしょうか?(>_<)

• あっきー

あっきー

ありがとうございます!!!!
    どうにか、点滴までは行かずに😫💨💦💦⚠️ヨーグルトやミルクで飲むことが出来ました!😭😭

• 6月19日
マリ

扁桃腺が腫れてるからシロップ嫌がってるのですかね?それともシロップ自体の味が嫌いなのかな?スポイトであげてみてもダメですかね…😰ゼリーに混ぜて粉薬飲んでくれるならシロップのお薬も粉薬に変更してもらった方がいいかもしれませんね💦
冷えピタはおでこに貼っても意味ないですよ。ウチの子も保冷剤とか冷えピタ嫌いなので鼠蹊部(足の付け根のところ)にオムツで挟んでズボン履かせてます。

• あっきー

あっきー

ありがとうございます!!!!😭💨
    シロップ、、、
    スポイトでミルクと交互に飲ませたら、ちゃんと飲めました😭❤喉が痛いと、なんでもダメなんですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )冷えピタの鼠径部!!!!やってみました!

• 6月19日