※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お昼寝がうまくいかない時、自分で寝転がるけどすぐ起きて遊びたがることがあります。横で見守ると寝ることも。同じ悩みの方もいるかもしれません。

最近家でのお昼寝がうまくいきません🤔
お昼寝するとき、ねんね!と言って自分で布団に寝転がるのに、すぐに起き上がって遊んでしまいます💦少し前まではそのまま寝入ったのに💦
私が横に一緒に寝転がっていますがあまりにも寝ないのでしびれを切らして退室すると(安全は確保しています)そのうち寝ます😥このくらいの月齢、みなさんどんな感じなんでしょうか💦

コメント

みは

うちはその頃まだ抱っこ紐で寝かせてましたよ🤣
それぞれだと思います。
その頃だとお昼寝しなくなる子もいれば、まだ2回寝る子もいますしね。

  • うさ

    うさ

    抱っこ嫌がるんですよね😂もうお昼寝しなくなる子もいるんですかね!?すごい😨

    • 6月17日
  • みは

    みは

    なのでほんとそれぞれなんだと思います💦
    娘はその頃は眠くなると抱っこ紐自分で持ってきてました😂
    2歳手前で突然抱っこを嫌がって最初から寝転がれるようになりました。
    私の周りの早い子は2歳前から昼寝しなくなってますが、3歳でも必ず寝る子もいます💦

    • 6月17日
  • うさ

    うさ

    すごーい😍✨なんか昼寝しないならしないで良いなって思ってるんですが…その代わり夜はコロッと寝てくれたらありがたいなって大人の事情です😂

    • 6月17日
ドラえもん

体力がついてきたのかもしれませんね(^-^)
うちは抱っこで寝てましたよ!
午前中にいっぱい遊ばせるか、諦めて寝るまで放置するか?笑
いつかは寝るし、まぁいっかと!

  • うさ

    うさ

    最近見ていて…体力オバケな感じがします😅うちの子は抱っこがダメなんですよね💦午前中ガンガン遊ばせてお昼食べてから昼寝って感じにしているのですが…なんで元気なんでしょう😂

    • 6月17日
ドラえもん

体力オバケ!笑
笑ってしまいました😂
お昼寝が少しで良くなってきたんですかね?
もう、育児は諦めも必要だなぁ~と毎日思います。
お母さん業なめてたよ~😨って本当思います。笑

  • うさ

    うさ

    ホントにオバケなんですよ😂あなたのその体力はどこにいらっしゃった!?ってバケモンにしか思えません😂私も育児なめてたわぁ〜…って産んで3日目で思いました😂

    • 6月17日