※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
家族・旦那

旦那の両親を避けてしまっています。9ヶ月の息子がいます。妊娠してか…

旦那の両親を避けてしまっています。

9ヶ月の息子がいます。
妊娠してから義両親のことを好きになれなくなっている自分がいます。

妊娠中は逆子でした。
義兄が整体師の卵です。
義兄の練習のために逆子整体をしろと言われ
体調が悪い時に自宅に来られ
切迫早産で自宅安静中に出産は動かないと楽になれない、動け動けと墓掃除をさせられたりしました
切迫早産と言っても無理矢理動かされました。結果、緊急入院しました。
産後も面倒見てあげるから義実家に里帰りをしましたが、1ヶ月検診を待たずにもう無理と言われて、自宅に帰されました。
その他いろいろあって義両親を拒否してしまいます。
自宅訪問も断り続けています。
このままではいけないとわかっていますが、会いたくないです。
でもきちんとしなくてはという思いもあり、苦しいです。
旦那には私抜きで会ってと言っていますが、無理と行ってきます。
とにかく苦しいです。
どうすれば快く義両親に対応できますか?

コメント

A⑅∙˚⋆

助言になりませんが、妊娠中の大事な時期にそんなことがあった上で義両親を受け入れるなんて無理ですよ。拒絶反応しか出ないですね。無理矢理会ったところでストレスにしかならないと思います。
旦那さんはなぜ無理と言うんですか?そういった理由があって拒否していることをご存知なんでしょうか???

• 氷が止まらない

氷が止まらない

旦那は上記の内容を知ってはいますが、理解できていないですね…
    まだ息子を旦那に預けたことがないので、無理なんだと思います(+_+)

• 3月18日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

私としては、えーちゃんまんまんさんが我慢してまで、会う必要ないと思います。むしろ他人ですがそんな話しを聞いて無理して会え!なんて言いたくないですヽ(`Д´#)ノ
    旦那さんにもう一度上記のことを強く‼︎理解できるまで‼︎説明してみてはどうですか???
    あなたの家族がしたことは普通のことじゃないんだよ、もしかしたら息子くんは最悪生まれてなかったかもしれないんだよ、1ヶ月検診を待たずに追い出されたことも私にとっても息子くんにとっても健康に関わることなんだよ、そこまでされて会う必要あるの?ってo(*`ω´)o

• 3月18日

出産の時のことって、とくにマイナスなことって引きずる傾向がありますよね(^^;;
初めての出産や育児で不安なときにいろんなこと言われても困るし、こっちは初めてで相手が経験者だとなかなか断りづらかったりもしますよね…

ご主人は会わないことに対してどう思ってるんでしょうか?義両親は何か感じてるところもあるんでしょうか?
産後の大変なときに帰されるのも悲しいですよね。無理にお付き合いする必要はないとは思うんですが、えーちゃんまんまんさんは、お付き合いしなくても大丈夫ですか?お正月とかに帰りづらくなっちゃうとか…

よっち

よくいままで耐えてこれましたね。
練習のためになんてことにもびっくりだし、切迫早産のときにそんなこと、、、
一ヶ月検診待たずに無理って、なにがむりなの??っと。

ご主人はご両親がしてきたことがどれだけのことか理解してるんでしょうか。

まずは、ご主人に理解してもらってもらえないと余計に辛いと思います。

拒絶も当たり前です。

アポロ23号

義理の両親がどうこうより、
あなたのご主人の教育が先かと。

ご主人の家族はあなたとお子様であり、義理の両親と兄ではない事を自覚してもらわないと

どんな時も妻の味方でいてもらわないと。

義理の両親が無茶苦茶な事を言ったりした時にガツンと言える様になってもらわないと。

ご主人が今のままの状態で快く義理の両親に対応など不可能に近く、仮に快く対応を頑張るとしてもそれは確実にあなたの我慢の上で成り立ちあなたにとってストレスにしかなりませんよ。

何故、義理の両親に会いたくないのか、拒否してしまうのかをご主人に理解して貰いましょう。

ご主人1人で会うのが「無理」なんて言っている場合ではない事もね。

きちんとするにはまだ材料が整ってないのだから、苦しく思わないで下さい。
あなた1人で考え込まないで下さい。

かえさん

そんな義両親会わなくていいと思います。
整体師の卵だからといって(整体師卵だからもっと妊婦さんの事を分かるべきです)
切迫早産になっている妊婦さんを動かせて
結果入院になってしまった。
赤ちゃんと主さんを危険な状態にさせたんですよね。
里帰りも1ヵ月立たずに無理とか
面倒を見ると言ったのに無責任です。。
旦那様はなぜ無理と言っているのでしょうか。ここまで大変なことになったのに
理解出来ないのですかね。。

kik

いやいやいやいや!なんなんですか!その義両親!!!
頭おかしいんじゃないですか?!

…、と、私まで感情的になってしまいました。汚い暴言失礼しました。

拒否でいいと思います。と他人事だから言えますが、このままではいけない、と思う気持ちもわかります。
私も義母嫌いですから(笑)常識ないし頭おかしいし子供より孫より自分とお金が大切で旦那の親じゃなければこんな人関わりたくもないわ!と思ってます。
でも会わないわけにもいかないし子供も一応孫だからたまに見せないといけないなぁと思ったりもします。
でも旦那に自分ぬきで会ってもらうのは私はなしですかね。あくまで私は、です。
だって絶対義両親どちらかが旦那に嫁は?って聞くと思います。
そのときに旦那がうまくごまかせるとも思えないし…義両親が勘づいたりしたら…?
余計なことになりかねません。えーちゃんまんまんさんの旦那さんも私と同じことを思って無理と言っているのかもしれませんよ?
旦那さんとはどこまでお話しして知っているのだろう?と疑問に思いました。
自分も会いたくないし子供も会わせたくないだろうけど…、私は嫌いを通り越して同じ人間という生き物だと思わないようにしてます。特殊なんです。相手は特殊生物です(笑)
まぁどんだけ最低でも、旦那を産み育ててきた人には変わりないので…私みたいに特殊生物だと思えるようになったら最低限の関わりができればそれでいいと思います。
世の中義両親が嫌いで旦那の実家と関わらない奥様もいると思うので、あまり考えない!悩まない!
そんなことでストレスためちゃうのは自分にとっても子供にとってもよくないですからね!
快く義両親に対応できる方法は私は力不足で解決策はわかりません。それなのに長々すいませんでした💦笑

メロンパン

快く受け入れるなんて無理です。絶対無理ーって思いました。だって下手したら義両親殺人犯ですもん。一生関わりたくないです。
旦那さんは義両親を拒絶する理由は理解していますか?せめて旦那さんはまともであってほしいと思いますが、無理とか言ってる時点で期待できないのかな…( •́ㅿ•̀ )

リーハ❤

凄いですね。私ならもう会うことはないですね。

自分の命と子供の命を危険にさらした人間なんて話も聞きたくありません。

無理すると、ご主人との生活も維持できなくなりますよね。
地域の保健師さんとか、第三者で話がわかる方とかを交えてご主人と話してみるとか…
とりあえず、義家に快い対応は考えなくていいと思います(^_^;)

それは、旦那様にも問題が(笑)
旦那様に理解力がなければずーっと苦しいですよ(´・ω・`)

快く義両親に対応しようと努力なさって悩んでらっしゃるのに、旦那様、無関心でフォローする気もないじゃないですかΣ(゚Д゚)

私は、旦那がフォローしてくれないならあなたの両親とは距離を置かせて頂きます、とゆうか絶縁します。と言ったところ、なぜか旦那も絶縁状態に陥ってしまいました……( ゚д゚)笑

結果、義両親と関わらない事で何一つ困ることは無いし幸せですけどね\(^o^)/笑