※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎
家族・旦那

皆さん、お子さんが熱が出た時に脇の下とか冷やしますか❓💧💧今日、娘が鼻…

皆さん、お子さんが熱が出た時に脇の下とか冷やしますか❓💧💧

今日、娘が鼻風邪をひいて今、看病中🌀🌀
さっきは咳き込み、吐いてしまいました∑(ºロºlll)󾫵󾫵

熱を測ると38度🌀🌀
脇の下を冷やそうとアイスノンをセットしてたら旦那に『熱が出るってことは寒いってことだろ❓❓💧寒いのに何で冷やすん❓❓❓💧可哀想だろ💧💧』っと怒られました💦💦💦


熱がある時は下げてあげた方が楽なんだよ󾭠󾭠っと言うと『それは誰情報❓💧💧』っと…💦💦
『小児科の先生❕❕ネットにも書いてあるし❕❕見せようか❓❕❕』っと言ったら『そっか💦💦ならいいんじゃない💦💦』っと自分が寝てる部屋に行きました󾫵󾫵󾫵

前にも同じようなことを言われ、同じような答えを言ったのに🌀🌀🌀

何か、私が娘に可哀想なことをしてる❕❕って責められてる感じがして今、イライラしてます󾭝󾭝󾭝

コメント

ジヨンちゃん

看病をするのは母親なのに
知識もない父親にゆわれると
イラッとしますよね😩

私も冷えピタを脇下や足の付け根にもはったりしますよ!
38度前半だったら
体まで冷やさなくて頭のみ氷枕します。
38度後半~脇下なども冷やします😌

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    ありがとうございます(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)💕💕
    ですよねぇ(・ัε・ั )💢💢💢
    娘が吐いて私がバタついてるの分かってて部屋から出てこないし💢💢
    私が『大量に吐いた💧💧💧』って言いに行って『マジ❓💦💦』ってリビングに来てました(´=ω=`)󾭝󾭝󾭝
    そんな人にとやかく言われたくないっっ💢💢💢


    そうなんですよね󾫵💧
    氷枕が無くて󾫵󾫵󾫵
    脇の下を冷やしてます💦💦💦

    ちゃんと購入しなきゃダメですね💦💦💦

    • 3月18日
  • ジヨンちゃん

    ジヨンちゃん


    私は看護師してるんですが
    頭は、やっぱり冷えピタより
    氷枕の方がいいですよ✨
    子供がわかるようになると
    ちゃんと氷枕で寝てくれますし
    小さいうちは寝入ってから
    頭の下においてあげるといいですよ😌

    父親ってそんなもんですよね💦
    ほんと稼ぐだけ!(笑)

    • 3月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    看護師さんなんですかぁーぁぁ♬*(๑ºั∀ºั๑)♡
    すごいですねぇっ(๑•᎑<๑)ー🌟🌟
    貴重なご意見🍒ありがとうございます(♡˙︶˙♡)✨✨
    氷枕、買いに行きますっ👍󾫴󾫴

    そうですよねっ❕❕❕
    ほんとにそうっ❕❕❕
    旦那には最近、イライラしっぱなしで疲れます(´・c_・`)🌀🌀🌀

    • 3月18日
m0ich0

子供の熱は怖いですよ!
きちんと冷やして下げないと脳が炎症することで後遺症も残ったりします。
吐くだけでなく痙攣をおこすこともあります。

旦那さんは、たまに正論もありますけど基本的には口ばっかりで偉そうなこと言いますよね。

自分が看病出来るわけでもないのにって思ってしまいます。

話はそれましたが
炎症、後遺症など伝えてみてください💦💦

さすがに心配で冷やしてあげること文句言わないはずです!

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    回答、ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )󾫴󾫴
    前も同じように鼻風邪ひいて夜中に熱、吐いて私が必死に看病してる時にも同じような事を言われて🌀🌀
    その時にも熱を何で下げなきゃいけないか❓💧💧等の話はしました󾫵󾫵󾫵
    けど、忘れてるみたいで今日また同じことの繰り返しでした󾭝󾭝󾭝

    私が元保育士で熱の下げ方を知ってるから何かそれが気に入らないのかもしれません💧💧💧

    娘の事より自分のプライド❓󾫵󾫵󾫵が大事なのかな❓❓❓
    旦那が言ってることが正論だと思ったら私はそれを聞いてます✨✨
    頭を高くしたら寝やすいみたいだったよ󾫴っと言われれば枕を高くしてます🌟🌟
    旦那はそれが出来ないようです🌀

    脇の下などを冷やしてあげたら気持ちよさそうに寝てます󾫴󾫴🌟🌟

    今日は寝ずの看病❕❕
    がんばります❕❕

    • 3月18日
  • m0ich0

    m0ich0

    ママ偉いです♡
    きちんとパパの意見を聞く。
    それが出来るなんて偉いです!

    旦那さんには日々むかつきますが(私も今上の子供が鼻水出てるので)お互い看病頑張りましょうね♩♬*゜

    • 3月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    ありがとうございます...εïз ✿*

    娘の為に仲良いママとパパでいないと🌟󾫴󾫴󾫴


    mOichOさんも大変ですね(´;ェ;`)💧💧💧

    早く良くなりますように🍒🍒


    お付き合いいただきありがとうございました󾬌󾬌

    • 3月18日