※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
妊活

二人目帝王切開で卵管造影経験者の痛みについて教えてください。

一人目帝王切開だった方で、二人目の妊活の際卵管造影やった方いますか?私二人目不妊で、今週の金曜に卵管造影を予定してます。帝王切開の場合卵管が癒着や詰まってる場合が多いらしく、痛いのではと恐怖でしかありません💦💦一人目帝王切開で、卵管造影やったことのある方痛みはどうでしたか??コメントよろしくお願いします。卵管造影の経験のある方でも結構です、よろしくお願いします。

コメント

naaco

一人目帝王切開で、二人目妊活でも卵管造影しました🙋‍♀️ 結果的に癒着や詰まりはなく、痛みもほとんどなかったです‼️

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

詰まりがないと痛くないんですね。私も詰まってないといいなと思います‥なんせビビりなのでめちゃくちゃ怖いです。

• 6月17日
ニャン太郎

先月、卵管造影してきました。
私も帝王切開でしたが、帝王切開だとか関係なく、卵管が詰まってると痛いと聞きました。
私もネットで痛いと見て、泣きそうになりながら受けましたが、実際は軽い下痢のような痛みが30秒ほどあるだけでした。
と言うか普段の下痢時の腹痛の方が数倍痛いです😅
針で刺されるような痛みではなく、あ、お腹痛い?と思っている最中に終わりました。
検査中、看護師さんがお腹を大きくさすってくれて、世間話しをしていたので、気が紛れました😊
スーパー怖がりで痛がりの私でも大丈夫でしたので、きっと大丈夫かと思いますよ!
赤ちゃん来てくれると良いですよね😊

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

勇気付けて下さりありがとうございます!嬉しいです😆器具を入れたり、検査時間はどのくらいでしたか?もう怖すぎて器具とか検査室に入るだけでも動悸がします💦ビビりなので💦
    はい、赤ちゃん来てくれるといいなと思います‥。

• 6月17日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

私もスーパービビりなのでお気持ちよく分かります笑
    検査室に入って横になってすぐに器具を入れて…と言う感じでしたが、10分程度で終わりました。
    先生も診察の間にサッサと手早く卵管造影してる感じでしたので、こんなに簡単に終わるんだ…!と驚きました😅
    私は卵管造影と通水とソノヒステログラフティーとしましたが、それでも10分程度で早かったです。
    その前に座薬入れたり、検査後の説明や安静にしたりと少し時間は取りましたが、検査自体は10分程度でした。
    私は、痛かったら途中で辞めたいんですが…と先生に伝えてました😅笑

• 6月17日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

10分ですか!それならなんとか頑張れるかもです💦座薬は無く、痛み止めの注射をすると言われたのですが、効き目はあるのか‥。
    先生に伝えるのもいいですね!言ってみようかな😌ニャン太郎さんは二人目妊活してますか?私は欲しいと思ってからもう一年過ぎてしまいました💦

• 6月17日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

私も座薬なんて効き目あるのかな…気休めじゃないか…と思ってました😅笑
    2人目妊活してます!中々周りには話せないので聞いていただいて嬉しいです😃笑
    欲しいと思うと中々出来ませんよね😭
    私は妊活初めて半年ですが、旦那側が原因な事も発覚し、これから道のり長いなぁーと思う感じです😅お金がかかりますよね…(><)
    お互い赤ちゃん来てくれると思い頑張りましょう!

• 6月17日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

そうですね、欲しいと思うとなかなかできません😢私も卵管造影して異常なければ主人の検査も視野に入れなければと考えてます。お金もかかるし、大変だけど赤ちゃんに会いたいですよね。私も周りはすぐ授かったひとばかりで、妊活の話できる人いないので、お話聞けて嬉しかったです。色々教えて下さりありがとうございました!

• 6月17日
かとちゃ

検査前はかなりビビってましたが💦
卵管に詰まりはなかったので、痛みも違和感くらいで、あっという間に終わりました。
ただ子宮に癒着があり、帝王切開の時のものかもしれないと言われました。
不妊の原因になってる可能性もあると言われ落ち込みましたが、その周期で妊娠しました。
検査痛くないことを祈ります!!
そして妊娠されますように!!!

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

やはり詰まりがないと痛みもあまり無いのですね。そのあと妊娠されたとの事でおめでとうございます^ ^私もあっという間に終わることを願います‥。ビビり過ぎて動悸がします💦

• 6月17日
みみ

1人目帝王切開で、2人目不妊、先日卵管造影してきました!
私はあれ?これで終わりなのかな?ってくらい全然痛くなかったです!
人によって違うかもしれませんが、私の友達の帝王切開、2人目不妊の子も痛くなかったと言っていました。
痛くないと良いですね🙏頑張ってください!!

うちは主人の精液検査で男性不妊がわかりました。2人目不妊で男性不妊の精索静脈瘤は多いらしく、まさにそれでした。1人目は自然妊娠だったので思ってもいませんでした💦

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

痛くなかったんですね!羨ましいです!頑張ります💦
    男性不妊とのことで、うちも気になります。一人目出産後軽くレスになり、二か月に一回ほどしか夫婦関係無かったのが二年くらい続いたのですが、それが男性不妊に繋がることってあるんでしょうか💦主人は自分で処理をほとんどしない人なので、気になります‥

• 6月18日
  • みみ

みみ

うちは、精索静脈瘤というのが見つかり、それがあると年々悪化していく可能性あるみたいです。
    普段の夫婦関係の頻度が男性不妊に繋がるかはわかりませんが、
    私のこの前行ったクリニック説明会では、タイミング法について、排卵日に合わせてフレッシュな精子にするため、何日も溜めとくのはよくないと言っていました💦

• 6月18日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

返信遅くなり申し訳ありません💦何日も精子溜めるのはよくないですよね。旦那は自分で出さないので、絶対フレッシュな精子じゃないです‥。検査してみるのもありですよね。

• 6月19日
  • みみ

みみ

そうですよね😭何日も何日もとなるとよくないですよね💦タイミングをするにしても、人工授精するにしても、病院でそのあたり聞いてみると良いかもしれません!

夫婦で2人とも検査出来るのがいちばん良いですよね🌼

• 6月20日
プー

私もひとり目帝王切開で、先月に卵管通水しました。ひとり目の時は死ぬほど痛かったので覚悟していましかたが、今回は詰まりがなかったようで、あれ?終わり?っていうほど痛くなかったです。こればっかりはしてみないとわからないですよね。。!!
でも頑張ってください!

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

そうですね、やってみないとわからないですよね。頑張ります💦ありがとうございます!

• 6月19日