※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*たもろ*
妊活

結婚1年目で子どもを望んでいる女性が、排卵予定のタイミングを逃したことでイライラしています。気持ちが落ち着かず、赤ちゃんができるか不安です。

いつもお世話になってます(^^)

結婚してちょうど1年ほど。
子どもほしいので、ここ何ヶ月かタイミングとってがんばってます!先月からは基礎体温もつけ始めました。
そして今週末ぐらいに排卵予定だったので、一昨日旦那と話して木曜日から1日おきにがんばろーっ♡てしてたんですが、旦那がコタツで寝ちゃって…。いつものことなんですがそれにイライラして私の気分がどうしても直らず、ベットじゃなく別の布団に寝ちゃってました。旦那は今日やろー?機嫌直してー!って言ってきたけど、どうしてもモヤモヤしちゃって…(´・_・`)
私のわがままなのはわかるんですけど、こんな気分のまま赤ちゃん作れん!って思っちゃって、今日からがんばろうと思うんですが…
こんな浮き沈みの激しい私じゃ、赤ちゃんも来れないですよね( •́ω•̀ )

コメント

さわ★

わたしもわかりますよー❗
旦那と何度もぶつかりました。
わたしは特に病院にいって排卵誘発もしていたので、この日じゃないとだめというのがあるんですが、それを伝えるのも難しいし、寝ちゃったりそんな雰囲気じゃなかったりで…。
ほんと、難しいもんだいですよね。
でも旦那様の協力が不可欠なので、話し合いして頑張ってくださいね(*^^*)
ちなみにその件で大喧嘩した周期に妊娠しましたよー笑

いちご*

わかります!我が家もケンカしたりしました!それだと仲良くする気になれないですよね(。í _ ì。)恥ずかしかったですが我が家は排卵してるあたりは私から誘ってみたりしました!その代わり誘われたら疲れてても断らない!ってお互い約束しました!それでも出来ず、2年…。
諦めて病院探し生理待ちでなかなか来ないので検査したら出来てました(笑)
赤ちゃんってそんなもんなんですよねwフラッと来てくれますよ!!
赤ちゃん来る前に旦那を家事ができる人に調教しておかなかったことを後悔しております(笑)

わかります!
私も、私は子ども欲しいから頑張ろー♡って感じだったんですが、旦那の方が疲れたりしてて毎回拗ねてましたσ(^_^;)
「もう知らん!義両親の面倒ばっかり見させて私たちの幸せはないん?子どももできんの?」ってキレたり、お弁当作ってあげんかったり…。笑
私も私で子どもですが💦気持ちめっちゃわかります!
うちも入籍から1年経つ頃だったのでちょうど子どもに恵まれたかったんです(*^^*)
「あーあ。今週もデキてないわ。」って諦めてた時デキました!笑
お互い体調の問題なのでいくら夫婦であっても難しいこともありますが、頑張ってくださいね‼︎
たもろーさんがお子さんに恵まれますように…。

*たもろ*

コメントありがとうございます♡
そうなんですねー!
病院せっかく行ってるのに!ってなりますよね(ー ー;)
大げんかしたタイミングwなんか思わぬとこで、できてたってよく聞きますよねー*。+゚
イライラしすぎないように話してみます!

*たもろ*

やっぱ喧嘩しちゃいますよね…
たしかに自分から誘うのはちょっと恥ずかしいですよね!だから、先にいつって言ってるのに!笑
家事かあ…今は共働きだからしてくれてるけど、どうなるかなー?笑
ふらっと来てくれるのを待ちますヽ(・∀・)ノ

*たもろ*

皆さんに共感もらえるのがすごい救われます(T_T)*。+゚
ほんとありがたいです…
私も、もうちょっと大人にならんとなーと頭ではわかってるんですが、イライラモヤモヤ。
今日は旦那の好きなハンバーグwにして話してみます!笑