※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

胎動が減った気がしています。病院に行くべきでしょうか?お産が近づいていると思いますか?

胎動が減った気がします。
ボコボコ!というのが減りました。そもそも胎動の回数が減りました。
それでも横になってるとグーッ、グニョグニョとは動いてます。
横にならないとわからないです。
1時間横になって、ずっと無いということはないです。

病院に行った方が良いのでしょうか?
お産が近くなり、減ったと思いますか?

コメント

ままり

私もめっちゃ減りました!

  • まる

    まる

    そうなんですね!!いつ頃から減りましたか?

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    38wぐらいからです!

    • 6月17日
  • まる

    まる

    お!正しくこの頃から減ったのですね。
    Мさんが動いてる(立ってる)時には胎動分かりますか??
    私は寝転がらないとなかなか分かりません。

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    たってる時でもわかる時はありますが
    グッて押されたりとかです!
    全然グニョングニョンは動きません!

    • 6月17日
ママリ

私も減りました😱
動いてるのは動いてるから病院行く程でもないのか行った方がいいのか迷ってるうちに明日検診なので聞こうかと思ってます😭
まりまりさんと一緒で横になってたり座ってたりしたらグニョグニョしてるのですが🤔💭

あーる

めちゃくちゃ減りました😣
すごく不安なんですが、先生も減るよー!と言っててどれくらい減るのか?これは動いてると認識していいのか?ほんと基準がわかりません😣💦
今も横になって胎動に集中してるようにしてますが…😣
横を向いて寝ると横腹をピコピコって指で触られるような胎動は感じます😭
先週の検診でエコーしてくれてる時に先生に相談したら「でも今めっちゃ元気に動いてるよー」って言われて終わりました😅