※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあや
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間ちょっとで、迎え舌が気になります。口にスプーンを入れる前に舌が出てきてしまい、困っています。月齢が進めば治るのか、工夫が必要か教えてください。

離乳食始めて1週間ちょっとです。迎え舌が気になります。食べ物を口の中に入れる前に舌が出てきてスプーンをのせる…という状況になってます💦
毎回スプーンをみて、口を開けてくれるのですが舌も必ずベーッとでてきます。
娘はおちょぼ口で、口が小さいのでスプーンには少量のせてます。
大人でも迎え舌ってあるので、癖になったら困るなって思うんですが、それじゃ離乳食が食べられないし😱
離乳食始めた頃は皆さんこんな感じでしたか?
月齢がすすめば治るのか、何か工夫をしたほうがいいのか教えてください😣!

コメント

めぐ

うちは迎え舌してなかったです💦声かけしたりお手本を見せながら食べるようにしてみては😊時間を掛けて教えてあげたら直ると思いますよ!

• ありあや

ありあや

迎え舌してなかったんですね😣
    お手本みせるのいいかもです!
    うちの子、口開けると必ず舌がでるのでクセつかないように根気よく教えてあげます✊

• 6月17日