※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

桝本産婦人科とフジハラレディースクリニック、どちらがいいか迷っています。情報を教えてください。

広島市安佐南区の、桝本産婦人科とフジハラレディースクリニックのどちらに通おうか悩んでおります。
通われていた方など、何か情報をご存知であれば教えてください(^^)

コメント

おすしママ

私ではなく申し訳ないのですが…
友達が桝本さんに通って出産されてて、産まれた時見に行ったんですがとっても綺麗な病院ですよね☺️💕
友達も、桝本は良かった!と言ってましたよ💓
情報少なく申し訳ないです😭💦

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます😊
    桝本産婦人科、良いって聞きますよね✨
    友人の方の感想が聞けてよかったです🍀ありがとうございます✨

• 6月17日
あ

舛本産婦人科で産みました!
他の方もおっしゃってましたがごはんが本当に美味しかったです^^
授乳室は別でありそこに行くという感じでしたが看護師さんに伝えておけば部屋での授乳も可能でした🙆‍♀️
先生も看護師さんも優しくいい人ばかりでもしまた妊娠しても舛本で産みたいな〜と思っています👶🏻

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます😊
    桝本でも、部屋での授乳可能なんですね😳✨
    病院の人が優しいって、とっても魅力的ですね💕
    桝本で出産した場合、何か特典などはありましたか😊?
    また、3Dもしくは4Dエコー、どちらかやっていたか覚えてらっしゃいますか😊?

• 6月20日
  • あ

基本的に個室なので可能です🙆‍♀️
    初産だったんですがスタッフの方々のフォローもあったのでとっても安産でした😳!
    入院中の乳房ケアや調乳指導、退院後の育児相談やベビマ教室などは充実しているなと感じましたが産後エステやお祝い御前のような特典はなかったです!
    エコーは4Dエコーで見れました👶🏻

• 6月21日
  • りんご

りんご

あ、そうなんですね😳✨2人部屋と個室、特別室の3種類あるという風にホームページにあったので、2人部屋がたくさんあるのかな?と思ってました😳❣️

私も初産なので、色々と不安で…😭
    舛本は、体重制限はありませんでしたか🤔?

なるほど✨
    特別な特典はないけど、入院中や退院後のフォローは充実しているのですね😊💕

4Dエコーなんですね😍❣️
    それは嬉しい✨
    4Dの病院がいいなぁと思っていたんです😭❤️

フジハラの方がみなさん言われてましたが…舛本の方はどなたも言われてなくて心配なのことが1つあるんですけども…

妊娠中は便秘になりがちだと思うのですが、出産後もやはり便秘が続いてしまいましたか??
    舛本の場合はマクロビ料理ので、その辺り体調どうだったのか気になりまして…🥺
    答えにくいことを伺ってすみませんが、教えていただけると嬉しいです🙏🏻💓

• 6月21日
  • あ

選べるんですけど値段もそこまで変わらないので個室の方ばっかりでしたよ!

体重については全然何も言われなかったです🤭!

エコー重要なの分かります!笑
    指吸ってる姿が見れたりと可愛かったですよ👶🏻

私は幼少期から慢性の便秘で先生も驚くほどだったんですが診察の時にその話をしたら酸化マグネシウム等を処方してくださって改善するようしてくれましたよ!
    入院中も処方してくださったおかげか産後の入院中はとっても快便でした😳!
    ただ退院してお薬をやめたら元どおりの便秘体質にもどっちゃいました🥺笑

• 6月21日
  • りんご

りんご

そうなんですね〜😳✨
    そりゃ、個室の方がゆっくりできますもんね💕
    ちなみに、特別室と個室の違いはなんでしょう…🥺?
    広さは、お見舞いの方など来られても余裕のある感じでしたか😊?

4Dエコー、そんなに詳細に見れるんですね😳❣️
    楽しみになってきました😍✨

答えにくいことにもお答えいただき、ありがとうございます😭✨
    処方もしてくださるなら心強いですね😊💕

ちなみに、費用なのですが、あさんの場合ですと、市の補助を引いて、手出しおいくらくらいでしたか🤔?

• 6月21日
  • あ

個室も和室か洋室か選べましたよ🙆‍♀️
    特別室との違いははっきり覚えてないんですけど広さとレンジとかが部屋にあるかないかの違いだったと思います!
    私は普通の洋室にしたんですけど私と子供含めて他に大人が3人来てぎりぎりかなくらいでした😳
    なのでそんなに大人数でお見舞いには来ないと思うので余裕だと思います🙆‍♀️
    エコーで顔を見せてくれない時も振動とか与えて頑張って見せてくれようとしてくれますよ😂!
    全然大丈夫です🙆‍♀️妊娠中から相談しておけば対応してくださると思うんで不安だったらどんどん聞いて大丈夫だと思います^^

入院前に13万円預けて退院の時に3万ちょっと返ってきたので約10万の手出しでしたよ〜!

• 6月22日
  • りんご

りんご

和室と洋室があるんですね〜😳✨
    なるほど✨
    それならちょうどいいですね❣️
    費用のことや、便秘のことまで、色々とすごく参考になりました✨

ありがとうございます😊❤️

• 6月22日
  • あ

いえいえ^^
    素敵なお産になりますように😌💗

• 6月22日
km14

舛本産婦人科で産みました。
建物が綺麗ですし、ご飯が美味しかったですよ。

• km14

km14

出産後はおやつが出ました。
    おやつはこれです😊

• 6月17日
  • りんご

りんご

うわ〜💕ご飯とっても美味しそうですね😍❤️
    他には、これがよかった❣️と印象に残っていることなど、ありますか😊?

• 6月17日
ミント

フジハラで出産しましたが、とてもオススメです!
体重管理に関してはとても厳しい先生ですが、太ると産道にもお肉が付いて難産になるよと言われ、体重管理頑張りました(>_<)
でも、そのおかげでスーパー安産で次の日から普通に歩けたし、退院日には体重が妊娠前にほぼ戻ってました!
マクロビ、私も嫌だなぁと思っていたのですがとても美味しくて、毎日超快便!笑
毎日のおやつも、和菓子・洋菓子とても豪華で美味しかったです✨

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます💓
    フジハラで出産されたんですね〜❣️✨
    たしかに、体重制限が厳しい話はよく耳にしますが、そんな理由があってのこととは思わなかったので、目から鱗でした😳✨
    そのおかげで安産になるなら、頑張れますね〜💕

マクロビ美味しいんですね☺️❤️
    ちなみに、フジハラに決めた決め手は何でしたか?

• 6月17日
  • ミント

ミント

私の周りだけの話しになりますが、出産に時間がかかった友達は、体重管理が厳しくない産院で、結構体重増えちゃった状態で産んでる子が多いので、やはり体重管理は出産時に影響するのかなぁと(>_<)
    出産が楽だと産後の回復も本当に早いですし、体重管理は頑張るにこしたことないです!

決め手は、近所だったこととホテルみたいに綺麗で全室個室なところですね✨
    部屋も分娩待機室も本当にホテルみたいでした😄

• 6月17日
  • りんご

りんご

そうなんですね〜😳✨
    確かに難産になった子の話も聞きましたが、体重が影響してるなんて知らなくて、すごく勉強になります😊❤️

ご近所なんですね❣️うらやましい✨
    私は、自宅から一番近いのが桝本産婦人科で、少し遠いですがフジハラも気になってるんです🥺✨
    全室個室いいですね〜💕
    何か特典などはありましたか(^^)?

• 6月18日
  • ミント

ミント

私もこんなに違うものかと驚きでした!
    でも、舛本産婦人科も人気の産院ですよね😊
    人生の一大イベントですし、自分に合った病院を選びたいですよね💕

個室本当に良かったです💕
    他の産院は、授乳するときは授乳室に移動してあげないといけない所が多いみたいですが、フジハラは自分の部屋であげれるので楽でしたよ😊

特典は、入院中にエステを受けることができることと、先生の奥様がパン屋さんをしてるらしく、そこのドーナツの詰め合わせと食パンの引換券を戴きました!
    とっても美味しくて、朝ごはんにもそこのパンが出てきました😊

あとは、部屋にティーセットがあったり、シャワールームにはオーガニックのシャンプーコンディショナー、化粧水が置いてくれてありました!

• 6月18日
  • りんご

りんご

そうなんですよ〜🥺😔
    近所に有名な産婦人科があるので、悩んでるんです😭
    人生の一大イベントなので、自分に合った病院選びしたいなと思って…すごく悩んでます🥺🌀

確か、桝本は授乳のとき別部屋でした‼️(友人の見舞いに行った時聞きました)
    フジハラは部屋でできるんですね😳✨ということは…子どもへのお乳の量などは、制限があまりないのでしょうか🤔??

そうなんですね💕
    エステに手作りパン❣️
    心惹かれる特典盛りだくさんなんですね😊✨
    細かく色々教えていただき、本当にありがとうございます🙏🏻💓

最後に、1つだけ✨
    フジハラでは、3Dエコーや4Dエコーの画像がもらえたりしましたか😊?

• 6月18日
  • ミント

ミント

授乳した時間を記入する紙があるのでそこに記入し、その紙をチェックして指導して下さったり、頻繁に様子を見に来てくださるのでその時に授乳に付き添ってくれてました!✨
    あとは、定期的に飲む前と飲んだあとの子供の体重を計って、何グラムくらい飲めてるか確認してくれてました😊

4Dエコーの画像貰えましたよ😊
    希望すればUSBにもデーター移して貰えます✨
    うちの子、いつも顔隠してたりでなかなか顔見せてくれなかったのですが、先生もなんとか見せてくれようと頑張ってくれて、いい写真撮れるまで毎回4Dしてくれてました🤣✨

病院選びもなかなか悩ましいですよね🤔
    病院選びの参考になれたら嬉しいです✨
    素敵なお産になりますように💕💕

• 6月19日
りりー

フジハラレディースクリニックで
友人は2人とも子供をそこで産んでました(^○^)
先生がとってもいい人らしくて
母親学級にコウノトリの格好して笑わせてきたり、生まれた後に病室に着ぐるみきて抱っこしにきたり、
すごいフレンドリーで面白い人だと聞きました!

わがままも聞いてくれるみたいで
面会時間すぎても、旦那と離れたくない寂しいって泣いたら
もう少しいていいよって言ってくれたみたいです!

わたしはいまから総合病院で産む予定ですが、二人目はフジハラレディースクリニックにしようと思ってます💓

• りんご

りんご

そんなにお茶目な先生なんですね😳❣️
    体重制限に厳しいイメージしかありませんでした😂笑

しかも、そんな優しい計らいまで😭💓感動ですね💕
    そんな素敵な話が伺えて良かったです😊🍀

• 6月18日
hime

フジハラで出産しましたがすごくよかったですよ!
初産でしたがスーパー安産で1回も痛いと言わず産んですぐに笑顔でピースして写真撮れるぐらい出産を楽しめました😌💕
上の方も言っていられる通り毎日快便で妊娠中便秘に悩まされましたがそれが嘘のように入院中無くなりました!
出産してからも初めての育児でとても不安で分からないことだらけでしたが助産師さんが気にかけて下さり夜中も頻繁に部屋に様子をみにきてくださって心強かったですよ😊

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます🍀
    初産で安産、しかも痛くないなんて、本当に理想的です🥺💓
    妊娠中は便秘になるっていいますもんね〜😂その不安がなくなるなんて、すごいですね😍❤️

夜中も😭✨
    万全の体制が整えられとるんですね✨
    たくさん素敵な情報をありがとうございました🙏🏻💓

• 6月20日