※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこの母
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装は、私服でOK。スーツのような綺麗目な服装が良いでしょうか。

この時期ほんと多い質問だと思いますが、保育園の入園式の服装は、皆さんどんな風ですか?

保育園のお知らせには「私服」でとあるんですが、あんまり鵜呑みにしてはいけないのが日本語の難しいところで(; ̄ェ ̄)

私服でも、スーツのような綺麗目な感じであれば大丈夫なんでしょうか…

コメント

ザト

去年息子が入園した時は綺麗目のワンピースで行きました。
スーツのお母さんもいましたし、普段着の方もいました。
ジャケットがあれば大丈夫だと思います!

きわむ

娘の保育園の入園式は分からなかったので先生に確認しました。
一応、自由ではあるけど式なんでそれなりの格好を…、って言われました。さすがにTシャツにGパンはNGみたいです(^ω^;)
私はスーツで行きました、みんなも結構キメて来てましたよ♪

幼稚園で働いていました!
「平服で」と保護者の方にお知らせしました。ほとんどのかたが、スーツだったり、ジャケットだったりと、いわゆる『入園式』という格好の方が多かったです!!

お子さんと写真撮るにも、きれいめな服だと、見返した時に記念日っぽくないですかねぇ(*´ω`*)

ご入園、おめでとうございます♪

なめこの母

普段着の方もいらっしゃったんですね(๑•﹏•)でも無難にビシッとしていこうと思います。コメントありがとうございます♪

なめこの母

やっぱり先生方もそれなりにって感じなのですか(;´Д`A 娘、0歳で入園なのでもしかしてみんなラフだったりしてと思いましたが、やっぱりスーツ準備するべきですね!コメントありがとうございます♪

なめこの母

式典ですから、やはり平服といっても皆さんビシッとするんですね(;´Д`A 先生目線からのご意見ありがとうございます♪