※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
子育て・グッズ

3歳の長男が公園で大声を出して他の子をじゃまする行動に困っています。声をかけても改善せず、イライラしています。

3歳の長男への対応、声かけに悩んでます
公園に行った時、他の子が先に遊んでいると
「じゃまー!!!!」とすごい大きい声で叫びます。しかもすごく遠くから。手は出さないのでいいんですが、声が大きすぎて困ってます。
「みんなで遊ぶところだよ」「そんなこと言わないの!!」など色々と言ってきましたが効果なし

3歳になってから突然です。 何度言っても聞かない、直らないので私がイライラしてきます

コメント

もち

自分がそんなこと言われたらどんな気持ち?そんな風に言うとみんなが悲しい気持ちになるし、ここでは遊べないねー
って言って、帰ろうとします🤔

• 1212

1212

何度も何度も言ってるんですけど、うん。しか言わないです
    悲しい気持ちになるね。っていっても効果なしです。
    もう外で遊ばせないほうがいいのか。。

• 6月17日
2児mama

ママ、そんなこと言うの悲しい😢皆と仲良く遊んでほしいな~😢って少し演技してみてはどうでしょう?
ママが悲しいとか嬉しいって子供にも伝わるみたいです!

• 1212

1212

今度やってみます!
    児童館や支援センターなどの室内では言わないので不思議なんですよね〜🙄

• 6月17日

ブームみたいなその言葉に飽きたら言わなくなるような気もしますがうちは息子が旦那に邪魔なのーって叫んでます😅
もううちも3歳になってから知恵がさらについてきてイライラすること多いです(>_<)

• 1212

1212

イヤイヤ期とは違うイライラがでてきました😅
    臆病者で、ママ言って!!みたいなシャイボーイなので
    ものすごく遠くから
    どいて!!と叫ぶんです
    仲良く遊べる時も多々なんですが。。ブームだといいんですがね😱

• 6月17日
ママリン

ママにちゃんと見てて欲しい、注目してて欲しいって事ありませんか?💦

うちは、お外でみんなと仲良く遊べないなら帰るから!と本当に泣こうが喚こうが荷物まとめて帰ろうとします。
そうなると遊びたい!!と泣くので、もうしないと約束してから遊ばせてます。。