※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊娠・出産

妊娠7カ月で腹痛や腰痛があり、茶オリモノも出て不安。胎動はあり、張りは少ない。休んで治るか不安。経験のある方いますか。

今妊娠7カ月です。(24w)
今初めて、生理痛の弱い痛みのような腹痛があって
腰も痛いので安静第一かと思い横になっています。
茶オリ?なのか判断しづらいオリモノも少しあり
不安なのですが…皆さんも経験はお有りでしょうか。
胎動はあります。張りもそこまでないと思います。
休んでいたら治るものなのか…不安です。

コメント

ぽんぽん

ここで大丈夫と言われても安心できないと思います💦
病院に電話して、指示をあおいだ方が良いですよ😅

私は張りとかぴりっとした痛みだけなら安静にしますが、安定期でおりものに血が混じる(混じっていそう)なら連絡かなーって感じです。

ゆーちゃん

茶おりがでていて腹痛があるのであれば切迫早産の可能性もゼロではないですし、私であれば病院に連絡して指示をもらいますね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)!!

私はそれで切迫早産になり自宅安静になりました😅

ままり

私も、同じ頃に茶オリがあり、超微量でしたが腹痛もあったため病院へ電話したら念のため来てと言われました。
それまで一度もそのようなことが無かったので凄く不安でした。
結果、出血した痕跡はあって原因は不明だけど異常無しと言われホッとしました。
その後2週間くらいは、茶オリが出たりしてましたが、大量の出血じゃ無ければ大丈夫よと言われました。
中期の出血は異常の可能性もあるので、ご不安でしたら病院へ連絡したほうが良いと思います。
なんとも無いと良いですね!

めぐまま

私も同じ7ヶ月ですが、立ってると張ってきたり、たまにピリッとした張りがあるときもありますが、安静にしてれば直ぐに改善するので、特に病院には行ってません💦
でも茶オリは少なからずとも出血が混ざってるので、私なら病院に電話しますね💦
ここまできたのに、間違った自己判断で赤ちゃんに何かあったら、めちゃくちゃ後悔しますもん…😭💦