※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りみ
子育て・グッズ

子供の熱が続いており、検査では問題ないと言われていますが、症状が続くため明日も熱があれば抗生剤を使用する予定です。咳や鼻づまりがあり、食欲がなく、熱は上下しています。風邪でこの症状が続くのでしょうか?

子供の熱が下がりません😭
木曜日から38度の熱を出し、金曜・土曜・今朝と受診して2回血液検査をしましたが特に問題ないそうです。
初めは突発かも?と言われましが熱が下がらないので、ただの風邪だと思うけど長引いてるので明日も熱があれば抗生剤を使うそうです。

咳と鼻づまりがあり、薬貰いましたが辛そうです💦
機嫌は悪くないですが、何となく元気なさそうで、いつもよりお昼寝の回数が多く、寝てる時間も長いです💦
ミルク大好きなのに今は全然欲しがらず、離乳食も食べるものの咳と一緒に吐いてしまう事もあって心配です😢
熱は1度39度になりましたがあとは38度前半〜36度台行き来してます😷

ただの風邪でこんなに熱が続くんでしょうか??

コメント

𖠋𖠋𖠋

2男が五月末にお腹からくる風邪で高熱が5日続きました😞

最初はかかりつけ医で診てもらい、あまりにも熱が続くので大きめな病院でセカンドオピニオンをしてもらい、レントゲン撮って鼻水から菌を採取して肺炎になっていないかも調べてもらいました。

レントゲンでは肺炎になっていませんでしたが、鼻水からは肺炎の菌が出てきたので抗生物質を飲ませました!
もしこれ以上高熱が続いていたら肺炎になっていたと言われました( ; ; )

抗生物質を飲ませたらその日から熱は出ないし風邪の症状もおさまってきたので私は飲ませてよかったと思っています(*´˘`*)♡

  • ☺︎りみ

    ☺︎りみ

    肺炎手前だったんですね‼️ 💦

    先生があまり抗生剤は使いたくないんだけどね・・と言ってたので使うことに不安もありますが、使ってよかったと聞けてよかったです🥺

    • 6月17日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    小さいとより使わないで治るなら使いたくないと思います😞

    私も最初はどうしようかと思ってましたが、先生と話して今より悪化する可能性があるなら抗生物質を使ってでも治すと決めました☺️
    結果次男には使って正解だったと思います✌🏻️❤️

    ちなみに次男は73cm前後8.2kgと小柄なので、病気になった時の回復力が弱いのかもしれません😥

    同じようにお腹からくる風邪になった長男(4歳102cm17.3kg)は普通の解熱剤を使って発熱3日で終わりました(ㅅ´ ˘ `)

    • 6月17日
  • ☺︎りみ

    ☺︎りみ

    すみません、下に返しました💦

    • 6月17日
☺︎りみ

そうなんですね! うちの子は今は標準より少し小さいくらいですが、低体重で産まれてるので回復力が弱いのかな??

明日までに熱が下がるのを祈りたいと思います🙏🙏✨
ありがとうございます😊