※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
サプリ・健康

今更ですが、明日産後の骨盤矯正に行ってきます💦元々腰痛もちなのか腰回…

今更ですが、明日産後の骨盤矯正に行ってきます💦

元々腰痛もちなのか腰回り、特におしり付近がかたくて、
旦那にマッサージしてもらうたびに「こんなの普通じゃない!板が入ってるみたい💦」と言われるくらい、凝り固まっているみたいです(;_;)

なので旦那からも一回見てもらった方がいいよと言われていたので、明日接骨院に行ってきます。

骨盤矯正自体が初めてなので、とても緊張しているのですが、予約したはいいけど、痛くないのか怖くなってきてしまいました😢

産後の骨盤矯正行ったことのある方、どのような感じで施術するのか教えていただけないでしょうか😢

それと、実はこれも元々なのですが肩もゴリゴリに凝り固まっていて、肩〜肩甲骨周辺にかけてなのですが、
そういう痛みも初めのカウンセリング?の時に伝えておいた方がいいのでしょうか?💦

初めてなのでどういう感じなのかわからなくて…長々とすみません😣
どなたか教えていただけると嬉しいです😭

コメント

tomona

タイムリーに、骨盤矯正行ってます!
医院によると思いますが始めに長めのカウンセリングがあります。
その時細かい症状まで伝えた方がいいですよ(^^)骨盤矯正以外に痛みがあるならそこも診てくれます(課金はされません)
施術は機械やベッドの上で横になって、太ももをぐーっと内側に曲げて圧をかけたり電気をピリピリ程度で当てたりとか、痛くはないです。ストレッチみたいな感じですね(^^)
私の通う所はホームページに、ボキボキ鳴らしたり痛い施術はしませんと書いてありました!こわかったら1度問い合わせしてみてもいいかも💐
それとこれは盲点!骨盤矯正は週2、3通う頻度でした💦赤ちゃんを親に預けて行ってるのでちょっと大変です(>_<)
でも、施術したおかげでキツかったスカートがするっと入ったし身体の調子も良くなりましたよ(^^)✨✨

• たまにゃん

たまにゃん

詳しく教えてくださってありがとうございます😭✨
    予約の電話をした時に、始めに長めのカウンセリングがあると言っていました!
    腰以外の痛みも言って大丈夫なんですね😢✨

ボキボキされるのかなと思ってたのでストレッチみたいだとわかって安心しました😭
    私が明日行くところは子どもは受付の女性が見てくださるみたいで、一緒に連れて行きます‼︎
    やっぱり間隔をあけずに通った方がいいんですね😊
    私も調子が良くなることを願って明日行ってみます!

• 6月17日