※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinky🔰
産婦人科・小児科

石巻の小児科情報を教えてください。先生が不安なので、安心できる病院を探したいです。

宮城県石巻の方、皆さんどこの小児科に通っていますか?

先日、2ヶ月健診と予防接種のため、家から近いということであいかわ小児クリニックに行ったのですが、先生が自ら動けないような方でとても不安でした。注射や赤ちゃんの動きをみるのも看護師が行っていましたし…
後から調べたら、あるサイトでは先生が脳梗塞と書いてありました。

こどもの事なので、安心できる所を見つけたいのと、今後何かあった時にかかりつけの病院をつくっておきたいので、情報あればお願いします😭

コメント

あいかわは看護師さんも変わったらしく、、以前しか知りません
おおばは先生がふあいそうですが検査とかしてくれて、検診とかでも引っ掛けてくれます

私は知りませんが あべ、中山は良いとききますがあべも先生の体調がよろしくないようで休み多いみたいです

うちは佐久間に行ってます
女医さんで話しやすいです

• pinky🔰

pinky🔰

様々な病院の情報ありがとうございます!
    私も佐久間がいいなと思ったけど、遠くて…💦女医さんいいですよね~
    参考にさせて頂きます☺️

• 6月17日

退会ユーザー

うちもあいかわが最寄りですが佐久間に行っちゃいます(^O^)

• 6月17日
mama

検診はあべこどもクリニックで、体調不良は中山に行っています☺️

あべは受付や看護師さんが優しく親切な方が多いです。先生も質問等すればちゃんと答えてくれるしあっさりしてます☺️

中山は薬が院内で処方されるので楽です!受付はややあっさり笑 看護師さんは優しいおばさんがいます☺️
先生は聴診器終わった後にお利口だね〜と褒めてくれるような優しい先生だと思います!見立てもいいような気がします☺️

長くなりました😅どちらも個人的な感想です😆💦

• pinky🔰

pinky🔰

あべはよく良いと聞きますね!
    ただ、場所的に少し行きづらいかなと思ってました😢

中山は先生も看護師も優しそうで安心しました!
    電話したら、中山で使っているロタのワクチンが1回目と違うようなので、ロタが終わったら中山に行こうと思います☺️
    丁寧な情報・説明ありがとうございました💕

• 6月17日
のん

うちは赤ちゃんの頃からあべこどもクリニックです😊
受付と看護師さんが本当に優しいです。私にも息子にも😊
先生はズバッと言うので合う合わないあると思いますが、風邪のほかに肌荒れとかも詳しいので信頼しています。

ただ、他の方も仰っていますが休みが多めなので、サブの小児科としてイオンの佐藤内科、鼻風邪のときは佐藤みみはなのどクリニックなど候補に入れています😅

• pinky🔰

pinky🔰

やっぱりあべはいいみたいですね~!
    他の候補も見つけておいた方がいいんですね😵
    参考になります!

• 6月17日
  • のん

のん

小児科は先生の合う合わないあるので、色々行ったり、口コミ見たりしてます^ ^
    あべ先生はちょっと口が悪いけど、子供のこと思ってるようなかんじがします。
    佐藤内科は土日も診察しているし、私も一緒に受診できるし、授乳中でも大丈夫な薬を処方してくれるので赤ちゃんのうちはよく行ってました^ ^
    合う先生が見つかるといいですね😊

• 6月17日
くま

私はおおば小児科に連れて行ってます。先生は質問にも答えてくれるし、見立てがよくて、娘にはあってるし、予約取れるので行ってます。
2ヶ月健診の時から通ってます。
最近は先生の娘さんも診察してるので、話しやすくて良いですよ。
私、おおばにしかかかった事がないので、情報がなくてすいません。

• pinky🔰

pinky🔰

そうなんですね!
    職場の先輩におおばは先生が無愛想と聞いていたので、考えてませんでした💦
    コメントみて安心しました✨
    候補にいれてみたいと思います☺️

• 6月18日
  • くま

くま

確かに先生、無愛想なんですけど、娘が診察終わりに「バイバイ。」と手を振ったら笑顔で「バイバイ。」って振り返してくれました。
    混んでるし、先生ってそんなもんかと思ってたんですけどね、子供には優しいし、意外な一面を見れたので、これからも通おうと思います。

• 6月18日