※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

妊娠中で喧嘩し、赤ちゃんに影響が心配。悪阻が軽くなり、食欲戻る。赤ちゃんが嫌になってしまうのでは…不安。

今8wの、心拍まで確認できたものです。

そんなことで…と思われるかもしれないのですが、
心配しやすい性格なのでお話させてください…😢

昨日の夜、旦那と口喧嘩をしてしまいました…
それで旦那の一言一言にイライラしてしまったり
傷ついてしまいました💦

喧嘩の理由は、少し下のお話になるので申し訳ないのですが…
妊娠してからもちろんエッチをお互い我慢しています。
昨日は悪阻が軽かったので、エッチはできないけど
旦那だけ満足してもらえるような形でお誘いをしました💦
すると、そんな気分じゃないから無理、一人にして、と冷たく断られてしまいました。
後から聞くと、悪阻辛いのに俺のために無理して誘ってるんじゃないか、と思われたそうです。

ですが、勇気出して誘ったのに断られたことにショックで😢
情緒不安定で喧嘩にエスカレートしちゃいました…

そして今日、なんとなくいつもより食欲が出てきて、
悪阻がなくなったきがしてます。

昨日の私たちのしょうもない喧嘩で、赤ちゃんが嫌になって居なくなってたらどうしよう…と不安でいっぱいです。

気にしすぎでしょうか…

コメント

☪*

体調はその日その日で違うと思うので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います☺
誘ったのに断られると悲しいですよね(;ω;)
私もいつもいじけてます😞

• まりん

まりん

お返事遅くなりすいません😢💦
    はい、悲しいですよね…丸一日落ち込みます…笑
    悪阻もその通り、次の日はいつも通りの気持ち悪さがありました😊
    ayaさんのコメントでだいぶ楽になりました!ありがとうございます😊

• 6月21日
  • ☪*

☪*

私も波があって、あれ、今日つわり軽い……大丈夫かなあ😖って心配になって、ここでよく相談してました😊✨

鮮血の出血があったら即受診、受信を迷うような症状ならまず病院に相談だそうです😖
    出血がなければまず大丈夫という先生の言葉を信じて、初期は乗りきってました😭

そして断られると悲しいですよね(;ω;)
    凹むのわかります!
    私も凹みます(;ω;)
    スキンシップもしたいしって思って誘ったのに、断るの!?ってなります(;ω;)

つわりで体がしんどいと思いますが、どうぞご自愛ください😊🌻

• 6月21日
なしこ

ご妊娠おめでとうございます!

悪阻中は自分が思うように動けないのでパートナーに負担もかけちゃいますし、できることはやってあげたいって気持ち、わかります💦
献身モードのときにノーサンキューって反応されるのも、辛いですよね…😭💦

でも、みかさんの体調を第一に気遣ってくださってる、お優しいご主人さまなんだと思いました☺️✨ (まさかそんな風に言ってもらえるとは思わなくて、びっくりしちゃったとか??笑)

お互いがお互いのこと思った結果のすれ違いなら、全然大丈夫ですよ!🙌✨
赤ちゃんもきっとわかってくれてます💓

私は前回の妊娠時、毎日うーうー言ってましたし落ち込むこともありましたし胎教ってなんだっけって感じで好き勝手やってたので赤ちゃんの居心地はどうだったのか謎ですが、無事に元気に生まれてきてくれました🤣
今回はまだ心拍確認前なのでドキドキですが、お互い良い出産ができるといいですねー!!☺️✨

• まりん

まりん

お返事遅くなりすいません😢
    コメントありがとうございます😊

はい、ノーサンキューは本当に辛かったです…😢
    あの後、旦那ともいつも通りの生活にもどり、今は精神面も安定してます😂

なしこさんもまだ3カ月なんですね❤️なんか親近感勝手に湧いちゃいます!笑

• 6月21日
  • なしこ

なしこ

いつも通りに戻れたとのこと、良かったですね💓✨
    妊娠中はどうしても気分の浮き沈みが出てくると思うので、今後も何かしらあると思うんですけど、それはもうしょーがないと割り切ったら良いかと(^o^)/笑

うちの旦那様は一人目で慣れたのか、私がびーびー泣いてても突然ハイテンションでも怒って八つ当たりしてても、「はいはいいつものね」って感じでよしよし(○-ω-)ヾ(・v・○)してくれるようになりましたw

• 6月21日
mizuki🌙*゚

気にしすぎです!!
けど旦那さんの言葉確かにショックですね…😭
悪阻の具合は日によって変わるので、赤ちゃん大丈夫だと思います!
私も悪阻酷い時はやめてくれー元気なのわかったからー🤮って感じでしたが、次の日いきなり無くなるとめっちゃ不安になってました笑
かあちゃんの心配をよそに赤ちゃんは元気に成長してくれてますよ🤣

• まりん

まりん

お返事遅くなりすいません😢
    はい!次の日にはいつもの気持ち悪さが…😂
    でも、ほっとしました❤️
    mizukiさんのお言葉でほんと安心しました!ありがとうございます😊

• 6月21日
みずき

わたしは妊娠して嬉しいのもありましたが、大っきくなってくるお腹と通勤のしんどさでマタニティブルーになって「はやく出てきてほしい」とか「こんなお腹そぎ落としたい」とか赤ちゃんに対して酷いこと思ってたときもありました。
あとで猛反省してヨシヨシとお腹さすったりして、検診で元気な姿見るたび泣きそうになります😭
精神的に不安定になりますが 赤ちゃんも頑張ってるので 旦那さんにも支えてもらいながらマタニティライフ楽しみましょうね!

• まりん

まりん

お腹が大きくなると、やっぱりしんどいんですね(*_*)
    検診で泣きそうになるのは、私もわかります😢
    あの後、旦那ともいつも通りの生活にもどり、とりあえず精神面も安定しました!
    ありがとうございます😊

• 6月21日