※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
子育て・グッズ

子供が泣き止まず、自分がダメな母親だと感じています。子供の気持ちがわからず悩んでいます。

もう限界です…
ずっと泣き叫び続けて、あやしても泣き止まない。
離乳食作ってる途中(作り置きしてあるので、チンするだけです)でもずーっと泣き続けられ、やっと出来上がって食べさせても泣き続けて食べない。
離乳食はやめにしてミルクを作ってあげても飲み終わったらまた泣く。
もう、私は子供に何をすればいいんですか?
目が合うとわたしはダメな親だと言われてるような気がして涙が止まりません。
お昼寝以外はずっと泣いてる気がします。

ミルクも離乳食もなるべく作るのに時間がかからないよう努力してますが、その間もずーっと泣かれるのでもう精神的に辛いです。
そのくせ、人見知りが始まりどこか出かけて他の人が子供に向かって話しかけるとギャン泣きして、「ママじゃなきゃダメだよね、ママ大好きだよね」なんて言われ、子供もその時は私が抱っこすると泣き止むのが本当に意味がわからなくなります。
私と家で2人きりの時はずっと泣くくせに、他のところ行ったら私にしかなつかない。
それで結局ママじゃなきゃっていうふうに言われて、もうよく分からなくなります。

子供は私のこと好きなんでしょうか?
私は、もう子供のことを自分でどう思ってるのか分からなくなる時があります。好きです、愛してます。でも可愛いと思えない。どうせ私のことをダメな母親だと思ってるんだろうなってネガティブな考えが頭を占拠してます。

私が至らないのは重々承知です。誹謗中傷はもう精神的に限界なのでご遠慮頂きたいです。

乱文、申し訳ありません。

コメント

ほり

お母さんのこと大好きなんですね!
たくさん構ってもらいたくて、自分をアピールしてるんですね!
ご飯よりねんねよりママとの時間!
独り占めしたくてたまらないんですね!
大変かと思いますが、あまり思い詰めすぎないでくださいね!

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

返信ありがとうございます。

そういう考え方は思いつきませんでした。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

• 6月17日