※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
助手のムームー
子育て・グッズ

子供の足の形や走り方について詳しく測定できる場所を福岡市中心部で探しています。ニューバランスを履かせていて、走り方に不安があります。親指爪の外側が少しかかることが頻繁にあり、靴のサイズが合っているか心配です。情報や体験談をお聞きしたいです。

子供の足について、足の形など詳しく測定できる場所を探しています。
福岡市中央区在住なので、博多駅・天神・キャナルシティあたりでそういったことを調べられる場所・シューフィッターさんがいる場所をご存じのママさん教えて頂けないでしょうか💦

ニューバランスを履かせています。
走り方が少し気になります。ちゃんと膝が上がっていないような…こけやすいような気もします💦
キツい・大きすぎる靴ではないはずなのですが、親指爪の外側が少しかけることが頻繁にあり、靴の形やサイズが実は合っていないのではと思うようになりました。

場所の他、ご体験談がある方にもお話お聞き出来れば嬉しいです。
よろしくお願い致します🙇

コメント

*はな*

博多阪急の7階子供靴売り場にシューフィッターさんがいますよ!

• 助手のムームー

助手のムームー

コメントありがとうございます!
    阪急にいらっしゃるのですね😀✨
    行きやすい場所なのでぜひ検討したいです!ありがとうございます😹💮

• 6月18日
あいう

イオン系列にあるゲンキッズっていうこども靴専門店なら機械で測ってくれます。
EEとか足幅とかまででます!
左右の足の形もわかります、、、
プリントしたものはもらえますよ◡̈♥︎

阪急も測ってくれますが、アナログで人が測る感じなのでいつもゲンキッズ行ってます

• あいう

あいう

こんな感じで詳しくみてくれます!
    私はイオンモール福岡によく行きます

• 6月18日
  • 助手のムームー

助手のムームー

コメントありがとうございます😀
    機械でしっかり調べて貰えるのですね!足幅とか細かな部分が合ってないのかな…と気になっていたので、そこまで調べて貰えるのはすごく嬉しいです😭✨
    わかりやすく画像までありがとうございます!!ぜひ検討したいです🙇💮

• 6月18日
かなえ

ABC-MARTで働いているものです!
ABC-MARTであれば、スタッフにいえばはかってくれますよ!

足にあった靴などもスタッフと一緒に検討して見てはどうですか?

• 助手のムームー

助手のムームー

靴店で働かれているんですね!大変参考になります😀店員さんと一緒に検討できると安心です💮
    ABC-MART、寄れる時にお願いしたいと思います😹✨コメントありがとうございます!

• 6月19日