※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岡山↔︎沖縄移動で最適な空港は?8月、11ヶ月の子供との移動。岡山空港の離陸時間が心配。他の空港を検討中。

岡山↔︎沖縄✈️を子どもと2人で移動するのに新幹線や電車などの利用も含め、
岡山空港
神戸空港
伊丹空港
関西空港
の どこの空港を利用するのが最適だと思いますか?
岡山↔︎沖縄で移動されたことのある方いますか?

利用予定は8月で生後11ヶ月の時です。
私と子どもの2人のみの移動でグズりなども心配で最短時間で移動したいのです。那覇から岡山空港への直行便を利用すればいいと思いますが、岡山空港に20時半着の一便のみで離乳食の時間がずれる事や到着時間が遅いので他の空港を利用したいと悩んでます💦

コメント

◡̈♥︎

私は沖縄在住で姉が岡山に嫁ぎました!なので家族で行き来することがありますが、
岡山→神戸(新幹線)→沖縄(飛行機)で毎回移動してます。
岡山⇄那覇間は1日1便しかないうえに時間も微妙ですよね💦
姉も子供が3人いますが、この移動方法で子連れで1人で帰省してますよ😊時期によるかと思いますが、岡山⇄那覇(飛行機)より、新幹線代を含め値段も安いそうです!

• ママリ

ママリ

神戸空港で、ポートライナーと新幹線のルートが良さそうですね😊岡山空港は一便だし金額も高いです💦
    3人😵😵すごいです。私は0歳児1人でも汗だくです。詳しく教えてくださりありがとうございます💕

• 6月17日

岡山出身で沖縄に嫁いできました😊

息子が9ヶ月の時に岡山便を使いました💡
まだミルクも飲んでいたので飛行機の中で飲ませたり、眠そうなら授乳したり…時間帯も寝てくれる時間だったのでなんとかなりましたが💦

2人で移動となると大変なので私なら岡山空港使うと思います🥺
離乳食のリズムが少し狂うかもしれないですけど飛行機乗る前に食べさせたり一日の流れを調整すると思います💡

また帰省予定があるんですが、安さで言うと神戸の方が安いので今回は神戸空港使います✈️旦那さんと2人の時はよく神戸空港使ってました😊

• ママリ

ママリ

最近はおっぱいを飲んでも寝なくなり、寝ぐずりが激しい子なので飛行機の中でギャンギャンしないか今から不安です💦
    那覇→岡山の飛行機は夜中着になるので、離乳食の時間やお風呂の時間がズレるのは調整がんばって出来そうですが、、自分のお風呂なども考えると夕方頃には着けるようにしたいなと思ってます。
    2人で出かける事はありますがこんな遠出は初なので荷物も多いし、気合いで頑張りたいと思います😭

• 6月17日

退会ユーザー

私も初飛行機はご飯も食べれない位緊張と不安でした😂
    岡山空港から目的地まで移動となると場所によっては夜中になりますよね💦私は空港から近いのでなんとかなりましたが😅
    2人で飛行機は大変かと思いますが頑張って下さいね😊👍
    私も2回目の飛行機、なんとか乗り切ります😂❗️

• 6月17日