※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

娘が風邪で症状が出ているが、処方された薬に抵抗がある。夜だけ飲んでも効果があるか不安。皆さんはどうしますか?

お薬に詳しい方お願いします!

娘が昨日から鼻水鼻づまりくしゃみ発熱の症状があり、今朝耳鼻科にいきました。

夜は鼻が詰まって口でハァハァ言いながら何度も起きます。ただ眠れないわけではなくてその後すぐ寝ます

今は透明な鼻水がタラーっとでて不快ぽいです。

今日病院へは鼻水吸引の目的で行きましたがお薬も出ました。画像のクスリで鼻水、咳を止める薬らしいですが、症状も軽く機嫌もいいし食欲もあるので、お薬に抵抗があります。

皆さんは出されたらちゃんと飲ませますか?

ちなみに朝晩2回の粉薬です。
夜は流石に鼻詰まりが可哀想なのでお薬に頼りたいのですが、処方されたお薬は朝晩飲まないと効果がないんですか?

夜だけ飲むのはあまり意味がないのでしょうか?

コメント

なみ

自己判断で飲んだり飲まなかったりは良くないと思うので、私は毎回飲みきっていますよ。
医師が症状がなくなったら服用を止めていいと言わない限りは。

• N9

N9

治ったらやめていいと言われましたが…

そうですよね。
    夜だけ苦しそうなので飲ませたいと思ってましたが…
    朝もあげます😊効果が薄れては意味ないですもんね

• 6月17日

早く治してあげたいので、朝夕あげますね💦
別に夕だけでも良いと思いますが、、、朝もあげた方が早く治るかなと!

• N9

N9

そうですよね!!
    元気はあるのですが症状が昨日より悪化してるので、先程お薬あげました♪ありがとうございます😊

• 6月17日