※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

最近、離乳食を怒って食べない赤ちゃんについて悩んでいます。根気よく続けるか、一度休むか悩んでいます。食べ物が少なくてアレルギーチェックも難しい状況です。

離乳食、怒って全然食べてくれません、、、
今まではそれなりに食べてくれていたのですが最近は見るからに怒ってバンバン自分の足を叩いたり、スプーンを持つ私の手を振り払ったりします。
2回食になって余計に怒るようになった気がするのですが、一度お休みしたほうがいいのか根気よく続ける方がいいのか悩みます。。
BFも考えましたがこの月例から食べられるものが少ないうえに、複数の食材が入っているのでなかなか手を出せないでいます。
アレルギーチェックしようにも食べてくれないので、、、
なんか離乳食の時間が毎日憂鬱です。

コメント

はなはな

うちもそうでしたよー💡
無理に食べさせなくても大丈夫ですよ☘️
お母さんもよく頑張ってきましたね😊でもイライラ憂鬱になる前に離乳食お休みしてもいいと思います☘️

どうしても食べて欲しかったら、スプーンではなくお箸ですくって食べさせてみり、親もお茶わん持って食べる真似してみたり、してみるのもありかもです💡
うちの子も全然食べてくれなかったな~ボーロくだいて食べさせてました😅離乳食食べないのに、ボーロは食べてた😅

ゆっくりでいいんですよ✨

あいうえお

私も長女時そうでした!!作っても作っても食べてくれず泣きながらしてました。とうとう伊豆の背もたれに口をつけてスプーンが入れないようにブロックされました。
10ヶ月で保育園に預けることになり、ミルクも飲まなかったのでプレを1ヶ月取りまともに食べるようになったのは1歳2ヶ月でした。その時はものすごく喜びました!!!
今は6歳、すごい食欲です笑お寿司20貫は食べます笑笑
あの時は地獄の日々で鬱になるかと思いましたが今となってはいい思い出です(◡‿◡*)
気楽に頑張ってくださいね

ゆうまま

うちも、3口くらい食べたらもう終わりですよ。
離乳食はベビーフードで野菜のやつは数種類あるやつではじめからしてます。
アレルギーでなかったら、それでクリアになるので手っ取り早く複数でしてます。
もうすぐ7ヶ月になるけど1回食です。
お出かけしたりする日は母乳のみです☺️

りりり

皆さんありがとうございます😭
自分だけじゃないってわかって少し気が楽になりました。気長に頑張りたいと思います✨