※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
産婦人科・小児科

母乳を止める薬飲んだ方いらっしゃいますか?仕事復帰にあたり乳腺炎等が怖いです。飲んだ方どうだったか教えて下さい。

母乳を止める薬飲んだ方いらっしゃいますか?
仕事復帰にあたり乳腺炎等が怖いです。
飲んだ方どうだったか教えて下さい。

コメント

rinka.

飲みました!
10日間分処方されましたが絞ったりしなくても元通りに戻りました!
最初はパットに滲むぐらいでてましたがだんだん出なくなりましたよ!

うさぼ

産後、私の薬の都合で入院中だけ母乳、退院後は完ミにするために退院前日から薬を飲み始めて止めました!
何日分だったか処方されて、数日は張って張って痛かったです(´д`|||)
その都度ちょっと抜いて、ブラのパット部分に小さい保冷剤入れてました( ̄▽ ̄;)
保冷剤良いですよ!楽になります✨

薬を飲み終わって、痛く無くなったからもう出ないかなーと思って絞ったらまだ出てきました笑
助産師さんに聞いたら、まだしばらく出てくると思うから絞らない方がいいよと言われましたq(^-^q)
どれぐらい経ったか分からないぐらい触らずにいて、気付いたら絞っても出てこないようになりました☆