※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家事・料理

洗濯乾燥機の購入を考えているのですが、おすすめのものがあったら教え…

洗濯乾燥機の購入を考えているのですが、おすすめのものがあったら教えてください。

縦型とドラム式どちらにするかも迷っています。
本体の価格と洗濯機設置置き場が狭いことで縦型を検討していましたが、訳あって外に洗濯物を干せず、子供の保育園着など翌日にいるので確実にその日に乾かしたいことを考えたらドラム式の方が乾きがいいと聞きました。

洗濯機置き場が幅60×奥行65×高さ100以下じゃないと設置不可と業者の方に言われました。
ドラム式だと厳しいかもしれませんが、コンパクトサイズのものなどあったら教えてください。
縦型でもおすすめのものがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

初ママ

縦型です、
除湿機?みたいなのを洗濯機の前において、乾燥させてます。

イチカワ

いまドラムもだいぶ小さくなってきてるので、大型店舗で探した方が早いと思います!
うちは5年前に買ったパナソニックのアパートでも使える小さめのやつです。

うんちゃんママ

うちは、縦型です!
洗浄力で選びました!
乾燥はドラムといいますが、使ったことないので比べようがありませんが、私は縦型でも充分事足りてます😊
乾燥する時に洗濯物が多いと1度で乾かず、2回くらい乾燥かけることもありますが、洗濯槽の半分ちょいくらいの量であれば1度でしっかり乾きますよ😊😊
タオルとかふわふわだし、柔軟剤の匂いもしっかり香っていい匂いになります💓