※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

補助便座についてのおすすめ商品情報を教えてください。義母が用意したいと言ってくれているので、違うものも検討中です。予算上限はありません。

こんにちは✨
補助便座について。2つ購入するとしたら、みなさんだったらどの商品にしますか?メーカー名や商品画像など情報が分かりやすいと助かります。

ちなみに...
今使ってるのはアンパンマンの2Wayおしゃべり機能がついたものです。
義母が義実家用に用意したいと言ってくれました。ただ踏み台などは置くスペースがないので便座のみ設置予定です。義実家には月1~3回遊びに行く程度。義母は見慣れた同じ補助便座がいいのでは?と言っていますが、どうせなら違うものもいいのではないかと思ってます。おそらく、義実家の補助便座に座ってくれるのはまだまだ先...(最初は興味本位でもしかしたら。でも雰囲気に慣れずに嫌がる可能性が高いのではと思ってます。)。
せっかく義母が用意してあげたいと言ってくれているので、今度会うときに持っていきたいです。海外製などの高級品は買うつもりはないですが、義母支払いのため予算上限はありません(よくわからないから立て替えて買ってきてと言われたので)。

長文になって、すみません。最後まで読んでいただき、有り難うございます。
オススメの便座情報や、同じ状況などで複数の補助便座などお持ちの方がいらっしゃいましたら、参考にさせてください。回答お願いします。

コメント

ぴよこ

子どもの状況を。
登園しておらず、トイトレはトイレの声をかけますがたまに補助便座に座ってくれる程度(最近ようやく就寝前の習慣がつきました)。自分からトイレに行く~というのはあまりありません。そろそろトレーニングパンツに...と思っています。

ありさ

うちは自宅用は西松屋で売ってた5wayのドナルドのやつを使ってます😊
実家用には週1でいくのですが、普段はオマルは邪魔だし場所を取らないように西松屋でソフトシート?手すりもない写真のようなやつを買いました😊平日の昼間は祖母の家に行くことが多いので、祖母の家はオマルを置いてます😊
うちの子はまだまだトイトレものんびりですが、どれでも問題なく使ってますよ!

• ぴよこ

ぴよこ

ご回答、有り難うございます💓
    5wayもあるんですね~。詳細を検索しきれなかったので、西松屋で見てみます!おまるは衛生的に...と思いましたが、💩練習に役立つ日がきそうな気も。
    ソフトシート(正式名称がわかりません。笑)、気になっていました。ただ、手すりがないので嫌がりそうで。うちも義実家には主人の祖母がいるので、邪魔にならないようにと思ってます。手入れのしやすさも良さそうですね。
    画像付きで有り難うございました🙌

• 6月17日
  • ありさ

ありさ

前後ろどちらでも使えてオマルでもトイレでも使えて、おまるの部分を裏返すと踏み台にもなるので5wayみたいです😊💓

• 6月17日

うちはワンワンの補助便座買いましたが、ワンワンがあるせいで跨りにくいので早々に取ってしまいました。
トイレの守り神になってます。
お友達はアンパンマンの持っているそうですが、遊んじゃうからシンプルなものに替えたそうです。
シンプルな補助便座、踏み台、このテンションをあげるなら、壁をかわいくしたり、ご褒美シールにするといいと思います😊
踏み台付きで、絵柄もなくシンプルでカラフルなものがネットにありましたよ〜!

• ぴよこ

ぴよこ

はるちゃんになってから、いないいないばぁを見なくなってしまいました(笑)でもワンワンには反応してくれるはず。守り神、笑ってしまいました!!我が家も基本的にアンパンマンが守り神...(待機中)です。
    そうなんです。音付きにしてみましたが、遊ぶ日も多々...。義母がごちゃごちゃしたり物が多いのが嫌なタイプなので、シールは貼れなさそうです。古いかんじで日当たりも悪いので、本当はシールを貼らさせてもらいたいですが、さすがにそこまでは要求できず。踏み台が置けるスペースがあればいいですが、義実家は無理そうです。

• 6月17日
うぃっちゃん

うちはただの輪っかタイプです。
丸洗いできるし、接合部やネジがないので清潔に保てます✨
ハンドルもないため、全部脱がなくても座れてとても便利ですよ😃

• ぴよこ

ぴよこ

輪っかタイプ、お手入れしやすそうで気になってます。ただ、まだうちの子は取っ手がないと嫌がりそう・不安定なので、活躍するのは先になりそうです。でもよく商品を見たことがないので、お店で見てみます。

• 6月17日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちの子達は1歳前からそれを使っているので、慣れだとは思いますが、はじめは抱っこして座らせて、前に立って私に掴まってもらっていました😊

• 6月17日