※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
家族・旦那

旦那さんがロングスリーパーの方みえますか?イライラしたりしますか?う…

旦那さんがロングスリーパーの方みえますか?

イライラしたりしますか?

うちは一昨日の夜(23時頃)から昨日の19時頃までほぼ起きずに寝てました😭😭😭

起きないというか起きられない、動けない感じなのですがその辺でごろ寝されると殺意すら湧きます!笑

ちなみに平日は激務のため6時間睡眠くらいで時々寝落ちしそうになってるらしいです💦
週末くらい寝かせてあげたいけど、私も毎日5時間睡眠だし、体調不良だったり余裕がない日は辛い…

そういう日は寝る前に必ずバツが悪そうに「今日は何もしなくてごめんね」も謝ってくるのですが、昨日は私も朝から体調不良で家事育児で働き詰めだったので「睡眠外来行って」と冷たく言ってしまいました💦

私のキャパが狭いのも悪いのですがどうしたらいいのかわからず困ってます😭

コメント

すー

狭くないと思いますよ💦
この先その生活がお互いに負担を感じるようであれば、真剣に睡眠外来を受診するなどする方が良いと思います😰

• みたらし

みたらし

ありがとうございます💦
    本気で受診を勧めていますがのらりくらりとかわされてます😭

• 6月17日
小怪獣

念のため病院行った方がいいかなぁと思います。

旦那が調べたら甲状腺機能に異常があって、現在治療中です💦

• みたらし

みたらし

そうですよね💦
    前から睡眠外来を勧めていますがなかなか行ってくれません😭

• 6月17日
  • 小怪獣

小怪獣

我が家の旦那、自律神経なのか精神的なもんなのか、それとも性格?って侮ってました。

まさか、はっきりと数字で甲状腺あかんよ!ってのが出るとは…

車運転する時に眠気があるとかそんなんないですか?若しくは異様に運転が荒いとか。

そんなんで事故されたらたまらんし、人様巻き込んだらゴメンで済まないので!💦って、ゆーてもダメですかね?

• 6月17日
  • みたらし

みたらし

運転は荒くないですが、帰り道の意識がない(多分眠過ぎて無意識)とか寝落ちしかけることがあるそうなので心配です😭
    帰ってきたら真面目に話してみます!

• 6月17日
♡

20時間近く寝てるって事
ですか💦?

仕事の時は短い睡眠で
いけてるんですよね?確かに
休みの日くらいは
ゆっくりって思いますけど
私は寝せて10時まで
ですね💭後子供の昼寝の時
一緒にって感じです💦

うちの旦那も寝る方ですが
朝10時頃には起こします💦

• みたらし

みたらし

昨日は極端でしたが起こさないと夕方まで寝てます💦
    いつもは10時頃起こすのですが、昨日は一瞬起きて床で寝始めました😭

• 6月17日
はじめてのママリ

わかります!!
子供がまだ産まれる前はロングスリーパーの旦那に悩んでました(><)
付き合ってる時から、仕事終わったよ〜の連絡から一切返事が来ず、次帰ってくるのは12時間後など笑
20時間寝てる時もありました😂
私も病気だと思い病院に行ってって言ってましたよ笑
本人も心配だったらしくて
それは結婚してからも続いていてこれじゃあ産後もっとイライラして無理だと思ったので、旦那には仕事帰ってきて(非番で朝帰ってきます)13~14時頃までは寝ていいけどそのあとはしっかり起きて子供お風呂入れて夜ご飯もしっかり食べて!じゃないと離婚する!と話しました😂
今では全く寝ません😭👍
仕事から帰ってきてもすぐ買い物にも行ってくれますし、子供と少し昼寝程度はしますけど基本夜まで起きてます😊
生活リズムを自分に合わせて変えてあげるといいかもです💡
わたしは寝れないように日中は色々手伝ってもらったり外連れ出したりしてました!今では、前が嘘のように眠くならなくなったみたいです☺️

• みたらし

みたらし

うちも付き合ってる時からです😂
    出産してからだいぶ寝なくはなったのですが、日中起きてる分平日の仕事中や通勤中に意識を失いそうになるらしく無理に起こせない状態です💦
    じわじわリズムを変えるのと病院をもっと強めに勧めてみます!

• 6月17日

6時間睡眠って、そんなに極端に短いわけでもないと思いますが、多分沢山寝なきゃダメな体質なんでしょうね💦
わたしも独身の時は平日4〜5時間、休日は寝溜め(?)して20時間とか、連休だと30時間以上寝てました💦
今も寝て良いなら無限に寝れると思います。
わたしは貧血が原因でした。
睡眠外来も勿論ですが、眠りの質とか食生活や生活リズムを見直した方がいいかもしれないですね😵
独身だったから寝放題でしたが、パートナーがいたら恐らくドン引きされていたことでしょう…
本人がそれを悩んでいるかどうかにもよると思います。
寝ても寝ても満足しない、せっかくの休日が台無し、と本人が思っているなら改善の余地がありそうですが💦

• みたらし

みたらし

6時間じゃ全然足りないみたいです😭
    私も独身の頃はだいふくさんのような生活でしたが、結婚後は普通の人のリズムをしてます。
    本人も心苦しいみたいなので改善したいです…

• 6月17日