※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

愚痴です。旦那にイライラしてしまって…。お風呂の掃除を頼んだのに、全…

愚痴です。

旦那にイライラしてしまって…。
お風呂の掃除を頼んだのに、全くやってくれない。
現在二人目妊娠中なのですが、子宮頸管が短く、お腹が張ったら休むようにと言われていて、あまり無理のできる状態ではありません。
お風呂掃除もお腹が張ってしまって出来ないので、旦那にお願いしたのですが、やってくれない…。
昨日は、掃除する時間あったのに、今やらなくてもいいだろうって事ばかりしてて全くお風呂掃除をしてくれませんでした。
結局、私がやるしかないのかなという感じで、何だかイライラしてしまいました💦
私がやったらやったで、やったらダメだとか俺がやるとか言って怒るくせに、言うだけでやらない…😓
他にもイラッとしてしまうところもあり…朝からこちらで愚痴らせていただきました。
くだらない話を長々とすみません💦

コメント

さくら

わー、上の子とお腹の赤ちゃん同じ月齢ですね(*^^*)
私も切迫で自宅安静中です。

うちの旦那も似たような感じで、
子育てには積極的ですが、家事は言えばやりますが言わないとやりません💦
私がインフルでフラフラだろうと、つわりでオエオエしながら目の前で洗濯物方てても、立って歩いて喋っていれば大丈夫だと思うみたいです。
義父も義母任せで何もやらない人なので嫌なとこ似たんだと思っています。

うちは2人目で切迫で入院しているので、
最近漸く休みの日のお風呂掃除だけはやってくれるようになりましたが、
お願いしてもなかなかやってくれないと本当にイライラしますよね💢

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    同じですね!嬉しいです😊
    さくらさんの旦那さんもやってくれないのですね💦
    体調悪い時やつわりで辛い時なんかは、やるのしんどいですよね😣

うちも二人目は、初期からマイナートラブル続きだった為、一人目の時より手伝ってくれるようにはなりましたが、自分で言っておいてやらなかったり1〜2回やってやらなくなったりと言うことが多くて…。
    何度お願いしてもやってもらえないと、本当イライラしてしまいます💦

• 6月17日
はじめてのママリ

わー!同じです😅
なるべく安静指示出てるので、俺がやるで良いよと言われましたが、掃除機かけてくれない…
ご飯の用意や片付けはやってくれるのであまりグチグチ言わないようにしてますがイライラ…
掃除機なんて毎日かけんで良いやろータイプなのでやってくれません。
お風呂掃除なんてほとんどやってくれません😩
あー埃が気になる😢

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    ご飯の用意や片付けは、してくれるんですね!うちは、ご飯の用意は全くです😓片付けは、やってくれたりやってくれなかったり…日によってって感じです💦洗い物もしてくれる時ありますが、雑なので汚れが落ちてなくて毎回洗い直してます😅
    うちの旦那も1日くらい掃除機かけなくても平気だろってタイプです。
    安静指示が出てる時くらいは、手伝ってほしいですね!

• 6月17日