※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

妊娠17週の初妊婦です。最近、たまに胎動かな?と思うポコッとした感じが仰向けになった時にあります。立っている時も感じるのは普通でしょうか?

妊娠17週にはいったばかりの初妊婦です!
最近、たまに、これは胎動かな?と思うような
ポコッとした感じがします。

仰向けになった時しか気づかないんですが、
普通ですか?
みなさん立っている時も、もぅ感じれますか?

1時間に1回とかではなく、ほんと気まぐれに
たまにポコッってかんじですが、みなさんはどうですか?

しょっ中感じるもんですか?

コメント

Huis

そんな感じだと思います😊その頃はわからない日もありました!

すいすい

初めはそんな感じでした😊
20週くらいになればあ~胎動だ〜ってわかるようになってくると思いますよ🥰

mammy

胎動だと思います♡
静かにしてる時ほど感じます!
立ってる時に胎動感じるのはなかなか難しくて後期に入ってから分かるくらいです⭐️

最初は赤ちゃんにとってはまだ広い空間だと思うので不定期にポコってなってました☺️

だや

22週くらいまで胎動感じない人も多いですし、17週だとポコッを感じられてラッキーかと\( ˆoˆ )/
私もその頃にポコッを感じましたが、めちゃくちゃ集中して手を当てて1日に数回あればラッキーでした🤤赤ちゃんまだ小さいから動いててもおなかの壁に当たってくれるのはたまにですからね😆
25週くらいには全部の動きを胎動として感じられるようになったかなって感じです!

ママリ

17週頃から横になったときやソファーに座ったときに、なんとなく『ポコン』『モニョ』などと動く感覚があり、勝手に胎動と思って喜んでいます🤣

わたしも、立っているときや動いているときはまだ感じず、寝ているときにも必ず感じるわけでもありません。
これからだんだん強まっていくのだろうな〜😊と、楽しみにしているところです(^^)

み

私も大体仰向けになってる時に、たまにポコってなって
胎動かなって思ってます☺️
この時期だとまだ小さいのでそれくらいが普通だと思います☺️

まぁまチャン

私も今、本当にそんな感じですよ!
もっと週数経てば立っている時にも胎動感じられる様になりますよ(❁˙ ˘ ˙❁)