※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

旦那に言われること、私が変なのでしょうか?テレビとかで離婚とかの話し…

旦那に言われること、私が変なのでしょうか???
テレビとかで離婚とかの話してると、俺らもそろそろだな〜( 笑 )とか、子供が大きくなった時の話をしてると、10年後は一緒にいないけどね〜( 笑 )とか、なんかたまーにこういうことを言ってきます。
笑いながらいって、ん??ってうちがいうと、毎度冗談冗談〜嘘だよ〜って笑ってますが、言われたこっちからしたら笑えなくて、え?なんでそういうこと言うの?と言うと、冗談だってって逆ギレというか不機嫌になります。
笑ってずっと言われたこと聞き流しとけばいいとか思ったのですが、1日1度くらいなにかとそういう関係の事を笑いながら冗談で言ってきます。私からそんなセリフ言ったらクソきれてあっそぉってなるのに、、なんで私だけ言われてるの?👎👎👎
で、昨日言われた時になんでたまーにそういう事をいうの?なんで悪い方向の冗談言うの?と聞いたら、え?別に意味は無いし冗談で言ってるだけだと、、私はそんなこと言うって頭にも浮かばないのになんでそう言えるの?と言ったら機嫌悪くなって、めんどくさお前みたいなかんじで、寝だしました。。え?!なんで私がキレられてるの( 笑 )聞き流すほど心が広くない!!

コメント

ゆな

え、無理すぎるんですけど普通に離婚届用意しときます。笑
何その冗談つまんな!びっくりです😰

• まるまる

まるまる

つまんないですよね!てか冗談でも言えることじゃないですよね!!👎
    言われたらなんて言い返しますか??

• 6月17日
( *・ω・)ノやぁ

旦那様はまるまるさんにかまって欲しいのかなという印象を受けました😁可愛く『もぉ〜!そんな事言わないでよっ❣』的な返しを期待してるとか?笑
言われる方はいい気はしませんし、逆ギレもめんどくさいですよね💔

• まるまる

まるまる

そうなんですよね、、普段から意地悪なことを言っては、あーかまって欲しいんだなーって伝わってきます。。私も何となくわかってるんですが、やっぱりいい気がしなくて、可愛く言い返せないんです( 笑 )🥺それでなんで?ってめんどくさくなって、旦那もそういうつもりじゃないのに私が怒って、、上手くいかないんです( 笑 )

• 6月17日
ひさ

うちも同じ感じですよー!
でも離婚するわけないとなぜかじしんもってるんで、「はいはいそうですなぁ」とか「大丈夫。あんた私おらんと生きていけんでしょ?」とか言ってますw
何言ってんの?とか思いますが、冗談って分かる言い方なら特に何も思わないですね🙌
本気で離婚考えたりしてたらそんなの冗談では言わないと思いますよ!
男の人ってだいたいが自分は良くて相手はダメって人多いので、自分からは言わないようにしてます!
言うとしたら本気で私が離婚を考えた時ですかね🤔
私も心広いわけではないです🙅‍♀️

• まるまる

まるまる

同じですかー!( 笑 )
    そうなんですよ)、離婚するわけないって自信持ってます。😂
    何言ってんのって思いますね( 笑 )
    ほんと自分は良くて相手はダメです!私から言ったら色々めんどくさくなるのに……👎もう聞き流しとくしかないですよね、( 笑 )

• 6月17日
  • ひさ

ひさ

聞き流して、私はいつもどういう反応したら旦那と爆笑できるか...を考えてますw
    うちの旦那、元から愛情表現とか、自分の気持ちとか伝えるのが苦手な人なので、あー、旦那なりの愛情表現だなとか勝手に思ってます🤣

• 6月17日
  • まるまる

まるまる

すごい、、爆笑できるか考えるなんて!!( 笑 )心広いですよ!😂😂😂

そう思っておけば、、言われた時あー愛情表現なのねーって勝手に思ってればいいんですね😂( 笑 )心広くなりたい……w

• 6月17日
  • ひさ

ひさ

普段めちゃくちゃ不満とか抱えてますよ!
    毎週毎週ゴルフ、平日でも自由に動けるのに周りの人間とゴルフ、もうお前はゴルフと結婚したら良かったんじゃないのかってくらいゴルフ人間でw
    ゴルフ関係ではめちゃくちゃ心狭いので、他では少しでもいい嫁を演じてやろうかなー...という私の優しさです🤪

• 6月17日
  • まるまる

まるまる

不満たくさんありますよね、、でも言うとまた面倒になるので気にしないでほおっておくしかないですよね、、
    ゴルフなんですね😩子供がいて妊娠もしてるのにー(>_<;)私の旦那はゲームです👎ゲームばっかりですよ〜👎👎👎

• 6月17日
  • ひさ

ひさ

我慢して、地味に意地悪したりして仕返ししてますw
    今からがシーズンなので、私はゴルフという単語が嫌いになるシーズンです🤭w
    ただ、いざと言う時は仕事中でも病院連れてってくれるし、約束してたら買い物も行ってくれるのでまだいい方かなーとも思ったり🤔
    ゲーム!!ゲーム無くなればいいのにってたまに思います😗

• 6月17日
  • まるまる

まるまる

地味にいじわるし返したりしてるのが可愛いです( 笑 )♥️どんな意地悪するんですか??w
    ゴルフ、、楽しいんですね(´._.` )仲間?仕事の人とやってるんですか??

ほんっとゲームなくなればいいのに(-_-´;)

• 6月17日
  • ひさ

ひさ

旦那のご飯だけ質素にしてみたり、旦那の好きな食べ物取り分けるの少なくしたり、腹が立った次の日は起きてるのに寝たフリして「ごめん!寝坊した!朝ご飯時間ないよね💦」てギリギリに言うとか、ほんと他の人からしたら意地悪なのか?て感じの事ですw
    仕事関係の人が多いんですけど、隣の会社の会長さんが誘ってきたりとかもあるので、接待的な感じでもあるんですよね🤔
    だから「行かないで!!」とかもなかなか言えず🤷‍♀️

私この前言いましたよ!
    何個ゲームしてんだ!って。
    そしたら「日中仕事で出来んけぇ夜くらいはしたい」と訳の分からん返事が返ってきました🙅‍♀️
    まぁ子供ら寝てからなのでいいんですけどw

• 6月17日
  • まるまる

まるまる

かわいい意地悪( 笑 )😽
    もっともっといじわるしたいですよね〜( 笑 )
    人と一緒だから余計楽しいんですよね!!😔行かないでとも言いづらいですね(´._.` )

絶対私の旦那もいいます、仕事して出来ないんだから夜くらいいいだろって、、👎子供が起きてても平気でしてます( 笑 )

• 6月17日
  • ひさ

ひさ

もっとしたいけど、まだ好きって言うのが勝ってるのでこのくらいにしてますw
    そうなんですよ!
    1人でやる趣味とかならまだ何か言えるんですけど、みんなやるし...と思ったり💦

せめてそこは寝てからにしてくれよ!て感じですね😭

• 6月17日
ひだまり

たぶん愛情確認だと思います。
心の中では「ずっと一緒に居たいよ」なーんて言ってもらいたいのでしょう。
素直に言えないからそんな言い方になるのでは?

ですが!
気分は悪いですよね(笑)

旦那様は構ってちゃんモードなんでしょうね( ̄▽ ̄;)

• まるまる

まるまる

やっぱりそういう感じですよね、、素直に言わない人ですいつも😩いつもいじわるを言ってきます(>_<;)
    そうなんです( 笑 )冗談だとかかまって欲しいとかなんとなく分かるのですが気分は悪いです、、だから冗談で返したり、、構ってあげたりって気持ちにならなくて、本気でなんで?って話に言って旦那からしたら、なんでそうなるんだーって感じで機嫌悪くなってって感じです(>_<;)

• 6月17日
🐯

そんな冗談、面白くも無いのに言う必要無いですよね😤
聞き流せませんもん!

• まるまる

まるまる

面白くないですよね!ほんっと!だから聞き流せないんです( 笑 )

• 6月17日
  • 🐯

🐯

どゆ意味?なんでそんなこと言ったの?
    って喧嘩の始まりです😭

• 6月17日
  • まるまる

まるまる

昨日もそう言い返したら、いや別にそんな意味は無い、、そこからなに?て攻めてたら、こっちがめんどくさい人間みたいになって機嫌悪くなりました( 笑 )😂😂😂👎

• 6月17日
  • 🐯

🐯

気分悪いですよね😤
    言い出したのは向こうなのに!
    うちなんて、「本当に俺の子?」とか笑って聞いてきて、ふざけんなって感じです😓

• 6月20日
ゴンザレス

うちの主人も言いますよー!🤣(笑)
こっちとしては聞き流せないですよね!毎回そういうの言われるのうんざりするし、腹立つしで、そんなに言うなら離婚届持ってきたら?!今すぐに書いて判子押しちゃるけん!本当そういうの言われるの腹立つんじゃけど!って言うたら、大分減りましたが、未だに言います(´꒪⌓꒪)
最近は、はいはいって流したり、たまにそんな事言うて私の事大好きなん知っとるんじゃけんねって言うと少し黙ります(笑)

• まるまる

まるまる

やっぱり割と言う旦那さん多いみたいで安心しました( 笑 )
    うんざりするし腹立ちますよね!なんでそんな冗談が思いつくんだ!って👎( 笑 )やっぱなんか面白半分、かまって欲しくて言ってるんですよね(´._.` )お子ちゃまです( 笑 )
    はいはいって流して、構ってあげればいいんですよね( 笑 )でも心狭いからついん??っとw.

• 6月17日
はじめてのママリ

うちもよく冗談で言われてます😂
それで私の反応見て楽しんでるんです!変態かよって感じですね笑

私はけっこう真面目に、3人も身篭らせといてふざけんな、簡単に別れられると思うなよ!と言ってます😆
毎回夫婦漫才みたいな感じになってます😅

• まるまる

まるまる

やっぱり冗談で言う旦那さん多いですね(´._.` )わかります、反応見て楽しんでるんですよね( 笑 )😑こっちからしたら笑えないしほんと意地悪です!w

夫婦漫才みたいに、軽く流して面白く返してあげるしかないですよね!!( 笑 )

• 6月17日
リ🔰

それ言われたら冗談でも笑えないので、逆に、
え?いいよ?する?
ってかまかけますね(笑)
切れてきたら、言われて嫌なことはゆうなってお説教します(笑)

• まるまる

まるまる

笑えないですよね( 笑 )
    言ったら意地でも、、ごめーんとは絶対ならないです( 笑 )あっそって逆ギレしますよwww

• 6月17日
yu🌸

えー、悲しいというかイライラしますね😓そのまま話し合いです(笑)
笑えない冗談は言わないで欲しい🙄🙄

• まるまる

まるまる

イライラしますよ)!( 笑 )
    だからそのまま話し合い系になったらめんどくさ〜的な感じでww
    ん、めんどくさいのはそっちだけど、、という感じです( 笑 )😂

• 6月17日
a

うちもそうですよー!
ただたんにその発言で、え、嫌だ!とか
可愛く否定して欲しいだけなんだと思いますが、嫌な気分にさせられた上になんでそんな演技しないといけないんだと思い毎回スルーしてます笑
相手からしたらただ嫉妬して欲しかったり
構って欲しいだけで深く考えていないんでしょうけど言われた側の受ける気持ちは苛立ちと悲しさと怒りしかないですよね😂
そう言う人って同じこと逆に言われたら
怒ったりするからめんどくさいです😓
一度旦那に全く同じような発言をしてやったら案の定、呆れる😅とか言って怒ってました。笑
いつもそれ私に言ってんだよ?と言うと、
しばらく考えて反省したみたいですが時間が経てば、また言います。
変なプライドと構ってちゃん、そして勝手加減もほどほどにしてほしいでさね😭

• まるまる

まるまる

ほんっとそのまんまって感じです😔😔😔
    ほんと嫌な気分にされた上にそんな演技!!!なんでしなきゃならないの?ですよ!!( 笑 )👎
    スルーするしかないですよね〜w
    同じこと言ったらほんっとキレるくせに……自分勝手です( 笑 )
    変なプライド構ってちゃん!そのまんまです( 笑 )

• 6月17日