※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめま
子育て・グッズ

娘が風邪で症状が続いています。病院へ行くべきか相談中。どちらの科がいいか、大きな病院での診察が必要か。

相談させてください。
来週5ヶ月になる娘です。

先週月曜日の夜に発熱し、火曜日に病院に行って風邪薬をもらい熱はすぐ下がりました。
それから鼻水、咳が気になり水曜日に小児科にて新しく薬をもらってミルクをあまり飲まなくなってしまったので金曜日に耳鼻科に行き鼻水を吸ってもらいました。
水曜日にもらったお薬が今日で終わります。
咳も鼻水も最初よりは減りましたが、まだ痰が絡んで苦しいのかミルクを1日500くらいしか飲みません。
たまにですがまだ咳もします。
睡眠はいつもよりちょっと少ないくらいです。

病院行った方がいいですか?その場合、小児科、耳鼻科どちらがいいでしょうか。
また、大きな病院で診てもらった方がいいでしょうか。

アドバイスお願いします。

コメント

しらす

鼻の奥の方に詰まってるのかもしれませんね。放置してると中耳炎になる可能性もあるので、少しでも心配事があるなら病院に行ってみたほうがいいかと…😭👏✨
小児科のほうが無難ですが、専門は耳鼻咽喉科なので、私だったら耳鼻科に連れて行きます。
娘も2〜3ヶ月の頃は毎日のように鼻水吸いに 耳鼻科に行ってましたよ!でも毎日行くのが大変で、電動の鼻吸い器を購入してからは病院にかからずに済んでます( ˆˆ )

• まめま

まめま

そうなんですね!😭元気はあるんですがミルク飲まないのが不安で、本人も飲む時辛そうで🥺
    先週より鼻水もよくなったんですが、、もう一度行ってみようと思います😢!
    ありがとうございます!

• 6月17日