※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

麦茶は薄めて飲むのが良いですか?残ったお茶はどうしたらいいですか?1日かけて飲ませても大丈夫でしょうか?

今日から離乳食スタート!麦茶もスタート!
麦茶小さじ1から始めたいのですが、粉末1包でお湯100mlのようですが、更にお湯を足して薄めた方がいいですかね?
あと、残ったお茶は処分ですかね?
マグにお茶作って1日かけて飲ませてみてもいいのでしょうか?

コメント

✧

容器やペットボトルに作って冷蔵庫で保管が良いかと思います!
1回口を付けてしまったらもし残しても捨てた方が良いです(汗)
4ヶ月から水分補給のために麦茶飲ませていますが、ひとさじなど気にせず普通にあげ始めましたよ🎈
ペットボトルで売っているベビー麦茶を同じくベビー用の水で薄めて飲ませています。

K.A♡0526

これ使ってましたがかなり薄めてました💦
マグに作ったのは1日で捨ててました☺️
最初はそんなに飲まないと思うので半分ずつ作ってもいいと思いますよ🤗

Huis

粉半分ずつ使ってました!残った方はクリップで留めてその日か翌日に使う感じで😊最初は薄めから始めました!
口をつけたものは15分以内に飲まなければ捨ててます!よだれや食べカスの逆流が汚いので💦

familia❥

麦茶はお茶の中で一番菌が繁殖しやすいので、別容器に作って飲む時にマグに移した方がいいですよ!
100mlで作って飲ませるときに湯冷まし等で薄めればいいと思います😊

ルミナ

この麦茶飲ませましが拒否でした😅100mlと書いてましたが、色が濃くて薄めましたが拒否でした😓
ミネラル麦茶、大人でも飲むものは
薄めたら飲むので、そっちを飲ませてます😅

ヒヨコ

薄める理由はなんですか?
1ヶ月から飲めるので規定量で大丈夫ですよ!
直接口をつけなければ残った分はそのまま冷蔵庫でいいと思います。
うちはマグに入れていつでも飲めるようにしてるので朝入れて寝る前に捨てるようにしてます。