※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。お腹が大きくなるタイミングや服の窮屈さについて不安があります。触り心地や体型の変化について教えていただけますか?

現在、妊娠14週の初マタです。

みなさんがお腹出てきたな 〜 って感じたのが
いつごろだったか教えて頂ければと思います!

また触り心地的には張ってるなって感じでしょうか!

アプリとかを見ると今の時期から
お腹が大きくなる人もいるとのことで書いてあり
個人差があるのは分かってるのですが、、、

なんだかいつも履いてる洋服が少し苦しいと思うのですが、単純に食べたいものを食べて脂肪がついただけなんじゃないかなとか思ったりもして、、(触ると柔らかい)

なので、気になって質問させて頂きました!!

コメント

でてきたなぁって思うのは、17.18週で胎動が分かり始めたのと同じくらいからでした🌸
下着は安定期前には変えてましたが、服類はほぼ寝たきりだったため23週辺りからマタニティ用に2着くらい買いました😊

たまねこ

初めての妊娠時は、4ヶ月頃から下っ腹が出てるな?と鏡で見たときに思いました。
当時、妊娠前はダイエットに夢中になりすぎてガリガリ気味だったので、分かりやすくお腹が出たのかもしれません💦
今は普通体型からの妊娠しましたが、二人目だからかすでに下腹部がふっくらしてきてます。

1〜2週間置きくらいでお腹の写真を撮ってみると出具合いが比較できるので、気になるようであれば写真に納めながら過ごしていくのもいいかもしれません。

• いちのせ

いちのせ

細い人はやはり分かりやすいのですね!!(周りに細い人がいて、お腹出てるのがすぐわかりました!)

写真を撮るのいいですね 😳
    今日からやってみようと思います!

• 6月17日
☺︎

私は6ヶ月あたりからでした!
その辺からポコポコって感じてた気もします👶🏻
お腹は触るとやっぱり張ってる感じしますよ!普通のお肉とは違うのかな、、?
赤ちゃんだとお風呂などで座ったりした時にお腹が二段腹とかにならずに、まあるくボールが挟まってるようなそんな感じになります😹

なおこ

安定期に入る16w頃から出てきました😃触り心地は弾力があるなーって感じでしょうか?
私は初期から胸が張ってキツかったので初期の段階でブラトップに変えました。お腹が出てきてからマタニティ用のショーツにしましたょ😊今から楽しみにですね💕

• いちのせ

いちのせ

弾力ですね!!
    出てきたらマタニティ用のショーツですね!!_φ( ̄ー ̄ )

楽しみになってきました 🥰

• 6月17日
ゆきにゃん

個人差はありますが、早いと4週くらいから少しずつふっくらしてきます。

触り心地が張っていたら大変です。
柔らかくて丸みを帯びてくるかと思います。
私も4ヶ月あたりから少しずつ出てきましたよ。
洋服がキツイと思ったらそろそろサイズアップか、マタニティのものにチェンジした方が良いです。
キツイというのは少なからず血流が悪くなるので、ママも赤ちゃんも苦しいし、血流の流れが悪くなると赤ちゃんの成長にも影響します。
また、最悪は流産を引き起こす要因になるので💦

たとえ脂肪がついたにせよ、血流の流れを悪くするのはオススメ出来ないので、ゆったりとしたお洋服を着るのをオススメします👍✨

赤ちゃんを守れるのは母親である私たちだけなので😃🍀

• いちのせ

いちのせ

我慢しないでゆったりとしたお洋服を着るようにします!!!!

アドバイス頂きありがとうございます!

• 6月17日