※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

息子が夜泣きと保育園拒否を始めました。先生は心配ないと言っていますが、赤ちゃん返りは治まるでしょうか?他のお子さんはどうでしたか?

息子の夜泣きと保育園拒否について、相談です😢
経験あるママさん、お話聞かせて下さい😭

ゴールデンウィークの10連休後の保育園登園は、泣かずにいつも通りに登園出来たのに、5月最終に、体調崩して、4日ほどお休みしてから、毎朝保育園拒否が始まりました😢そして、徐々に夜泣きも始まり、トントンで寝てくれてたのに、昨夜は悲惨でした💦朝だけ嫌がり、泣きますが、日中は楽しく過ごせてます😭

先生も、朝は情緒不安定だけど、給食もおやつも完食で、良く遊び、良く寝てるので、心配しないでと言ってくれてます😭お迎え行けば、本当に楽しそうに遊んでます。

この赤ちゃん返りらしき事は、そのうち治まりますよね?😢みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

まなり07

うちの子も今まさに保育園行きたくない病です!やっぱり私が妊娠しているからなんですね!少し確信つきました。
うちは先生に怒られるから行きたくないとか保育園楽しくないから行かないとか朝からグズグズしだします。
保育園ではおかわりもして元気でした!と言われて帰ってくるんですが、話し聞くと友達が遊んでくれないからいかないとか、またいいだします。
今はパパっ子なので送り向かえをパパにしてもらって何とか通わせてます!

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます😭
    多分、ママのお腹大きくなって何か感じ取ってるんだと思います😭先生にも、そうなるお子さん居ますよって言われました💦うちも、先生やだとか言い出します😭🙏また元気に行ってくれるようになるまで、気長に待つしかないですね💦

• 6月17日
HR

体調悪くて1週間休んだ後、うちの子も2週間くらい保育園嫌嫌病でした!
同じ様に朝だけで、日中は楽しめているとのこと、、、

病気すると思いっきり甘えることができるので、保育園も子どもなりにストレスなのかなと思って様子見てました!
朝、保育園嫌だーって、始まったら、
わかったよ、嫌だね。でも、○○くんと遊びたいよね?おままごとするんだよね?って聞かせてました!
先生にも、まず子どもの気持ちをわかってあげることも大事だと、育児書みたいに言われましたが、実践!笑

いつのまにか落ちついてました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
大丈夫です!子どもの成長と理解は早いので、そのうち元通りだと思いますよ(●´ω`●)

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます😭
    育児書通り😂笑!

子供の成長と理解は早いと言われ、少し安心しました😭

うちも、早く元通りになってくれる事を祈りつつ、見守ります😭ありがとうございます😊

• 6月17日
  • HR

HR

ちなみに私も今妊娠中です。
    赤ちゃんがいる事を理解できるので、保育園で様子が変わったと言われました。家族会議にて今はわがままもゆるそうとゆうことになり、甘えさせると保育園の様子も落ちついてきたと、、、

子どもって大人以上に理解でき、思っている以上に繊細なんだと思います(●´ω`●)

• 6月17日
  • まみ

まみ

そうなんですね😊ママが妊娠してると分かってるのなら、尚更気を引きたいとかもありますよね😭うちも、友達と遊ぶ約束して、金曜日から保育園お休みしてます。今日は旦那が急にお休みになったので、今日も保育園お休みして、お出かけする予定です😊明日から保育園で、どうなるか不安ですが、今日までは思いっきり甘えさせてあげようと思います😊お身体、大事にしてください😆

• 6月17日