※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幸せすぎて怖い。幸せの続きを不安視。

幸せすぎて怖いことってありませんか?
私は夫と出会って授かり婚スピード婚でしたが、
本当に恵まれてると思います 😳
義両親も優しいですし、住んでる家も
文句なしで、健康な娘と、私よりも育児に
積極的で、たまーにイラっとすることは
ありますが、家族のために仕事の休みもとってくれる夫。
結婚するまでは何のために生きてるのかなーとか
考えてるぐらいだったので
今の幸せが怖くて、この幸せは続くのかな?
って素直に幸せだー!と感じれない自分がいます😭
わかりますか?😭

コメント

C

わかります😂
同棲→結婚→結婚式→新婚旅行
→妊娠→マイホーム
と、トントン拍子すぎて
いつかなにか大変な何かが
起きるのではないかと 最近
思ってます😂

• ママリ

ママリ

そうなんです😭私もそう思いながら毎日過ごしてしまいます😳こわいですよね💦

• 6月17日
もこもこ

分かりますよ~。私も今の生活に全く不満がなくて、世の中の人は色々悩んでいるのにこんなに悩みゼロで大丈夫なのかなと思ったりするくらいです。
でも全く同じ状況で暮らしていても、不満や心配事を見つけてきてはグチグチくらす人もいれば、幸せすぎると感じて暮らす人もいて受け取り方次第じゃないでしょうか。
周りに感謝の心を持って、今幸せで心に余裕がある分困っている人に出会ったらできる限り力になるように心がけていれば、いざ自分が困った状況になった時も周囲がまた助けてくれると思います✨

• ママリ

ママリ

そうですよね😭確かにそうですね!
    感謝の心が大事ですよね☺️私も分け与えたら良いのか〜〜なるほどです!なんかハッとしました!不幸なことばかり探してたかもです😂ありがとうございます!

• 6月17日
  • もこもこ

もこもこ

周囲に分け与えて幸せ貯金ですね🤣

• 6月17日
まみ

私は5年旦那と付き合ってから結婚しましたが、中々結婚に踏み切ってくれなかったのに、いざ結婚決まってトントンと話しが進んで行ったときは、ちょっと怖くなりました😂あんなに、結婚したいって言ってたのに、中々動かない旦那を見てイライラしてたけど、急に両家顔合わせだの、新居探し、新婚旅行の手配、結婚式の準備となり、破断になったらどうしようと、すぐ職場や友達に言えなかったです😂