※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
子育て・グッズ

離乳食の準備でハンドブレンダーと離乳食調理セットを購入するか迷っています。ミキサーがある場合、ハンドブレンダーは必要でしょうか?おすすめメーカーも知りたいです。

離乳食の準備でハンドブレンダーを購入するか迷っています。
来月から離乳食をスタートさせたいのですが、ハンドブレンダーどうしようかともうここ一週間ずっと悩んでます😂(笑)
自分のスムージー作る用にと5年程前にコンパクトなミキサーを購入し、結局5回ほどしか使わずずっとしまっていたのがあるんですけど、ミキサーあるならハンドブレンダーいらないですかね、、、?赤ちゃん用に新しく用意してあげた方がいいでしょうか?ちなみにソロブレンダーサンテっていうミキサーです。

あと、ハンドブレンダー(ミキサー)あるなら離乳食調理セットは買わなくても大丈夫でしょうか?あった方がいいですか?

ハンドブレンダー、離乳食調理セットそれぞれのおすすめメーカーもあれば教えていただきたいです✨

コメント

私はハンドブレンダー買いませんでした😊
私も独身の頃グリーンスムージーにハマったときに買ったソロブレンダーを使いました。
でもそれも使ったのは初期の数回。
持っていることを忘れていたので途中まではすりこぎと茶こしで乗り切ろうとしてました😅

ソロブレンダーで十分ですよ🥰