※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aica
家族・旦那

※ほぼ愚痴です。旦那の義姉(お兄さんの嫁さん)の話です。1年前、事件は…

※ほぼ愚痴です。
旦那の義姉(お兄さんの嫁さん)の話です。
1年前、事件は起こりました。
お兄さんと私が不倫してる、と言い出しました。
この義姉、6年頃前からお義母さんとお兄さん(親子)がデキてる、と毎年春頃に言い出します。
精神科にかかって薬も飲んでいたこともあります。
お義母さんとお兄さんのことで、義姉から私も相談に乗ったこともあります。

なんで今回私だったのか。
私がある日曜日、早朝出勤した時にお兄さんも朝早く出かけたとのこと。
何ヶ月も前に、お兄さん家にご飯食べに行った時に、私とお兄さんがアイコンタクトしていたとか。

言っときますけど、お兄さんのこと微塵も好意なんてありません。
むしろ第一印象悪すぎて嫌いな方です。
サルみたいな顔してるしセンスなさすぎるし
正直私の旦那と兄弟か?って疑うほどキモイです。
私は結婚してまだ2年半、子供も1歳の頃。
ただの不倫でも考えられないのに

義姉は、私の旦那に1週間毎日3〜4時間相談。
相談する相手よ...。
友達いないから、普段の相談も私の旦那だったらしい。
義実家は自営でお義母さん、お義父さん、お兄さん、義姉、私の旦那で働いており、義姉は仕事もせず、私の旦那の仕事を邪魔して相談。
その後精神科に行って、異常な嫉妬と被害妄想で内服治療。
次なにか問題起こしたら、離婚させるとお義父さん。
その2ヶ月後、義姉妊娠(4人目)。
は?やったの?
え?お兄さん?
みーんな被害妄想に巻き込んで、自分達はハッピー。

そして今、生後数ヶ月の赤ちゃんを毎日工場に連れてきて夫婦で幸せオーラ。
義姉も何事も無かったかのように私の旦那にフツーに話しかけてくるらしいし(だいぶ前から)、なんなら私にもフツーに挨拶してくる。
あの日から私はシカトしてます。何言われても何回挨拶されてもシカト。
そして抱っこしてる赤ちゃんにむかって「聞こえないんだろうねー」って。

これからもシカトでいいですよね?
私っておかしいですか?
精神患者だから仕方がない、ですか?
正直この人とは他人も他人なので、仲良くしないといけないとは感じてません。

コメント

さっち

かなりやばめですね🙄
きっと赤ちゃんが出来て、私に愛があるのよ!!なんて思っているのか、そんなこと言ったのすら忘れてるのか…

私はもうなんか下手に関わりたくないのでシカトでいーかなと思っちゃいます😂

• aica

aica

かなり!ヤバイですよね😓
    赤ちゃん自慢みたいに、いつもは引きこもりなくせにお腹大きい時から今もしょっちゅう外に出てくるって。
    ホント、また関わってまた毎年お義母さんみたいに変なこと言われたくないです...😓

• 6月17日
はじめてのママリ

仲良くはしなくてもよいと思います。
だけど、シカトはせずに挨拶されたら挨拶返すくらいで良いと思いますよ。
シカト続けると、自分が嫌になるだけかなと。シカトすると、それを見てるお子さんの教育にも悪いですし。

うちは義兄が精神的にかなりおかしいです。
面倒くさいですよね、ほんと。

• aica

aica

確かに、子供には教育悪いですよね...😓
    挨拶返したら、調子のって更に話しかけられそうで...
    最悪なことに保育園が一緒で時々会ってしまうんです😓
    でも子供のことも考えて行動しないといけないですね...🙏

義兄さんおかしいんですか😳?
    意外といるんですね、身内におかしい人。

• 6月17日