※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

完ミでミルクイヤイヤ期発動してて困ってます😭😭ギャン泣き&手で払ってくるのでついイライラ…😭😭保健師さんには飲まない時は飲まなくていいよと言うのですが毎回こうなのでそれなら0になって体重も小柄な方だし脱水になるのでつい頑張ってしまって…ついに私が泣いてしまいました😢
同じ経験された方、どうやって乗り越えましたか…また大人しく飲めるようになるのでしょうか?
飲まなかった分のミルク代が勿体なく内服中で母乳あげれないのが更に辛いです。

コメント

ままり

3ヶ月頃、哺乳瓶よく払われてました😂
根気強くあげてたらへっちゃらになりました❣️

• まっちゃん

まっちゃん

払ってきますよね💦ほんとイラッとしてしまいます😭
    根気強くあげて哺乳瓶嫌いになったりしませんかね?😭😭💦今でも哺乳瓶払いありますか?

• 6月17日
  • ままり

ままり

根気強くやるしかなかったです😂
    一時期の問題で
    もう全然しないですよー
    今じゃ哺乳瓶みると早く飲みたくて
    興奮して泣きます😂

• 6月18日
  • まっちゃん

まっちゃん

そうなんですね😭😭💕これがずっとだったらどうしよ…と思っていたのでいつか終わりがあると分かったので良かったです🤣🌈
    逆に哺乳瓶見ると早く飲みたくて興奮して泣くとか可愛いですね(笑)
    ありがとうございました❤️

• 6月18日