※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

息子がトイトレ始めて1週間弱で、昨日は初めて1日パンツで過ごし成功したが、うんちが出にくい様子。夜中も何度もトイレに行き、大きなうんちが出てスッキリ。座っているのが嫌で時間がかかるが、少しずつ慣れてほしいとのこと。

やっと息子が寝てくれた〜😭
トイトレ始めて1週間弱になります!
昨日初めて1日パンツで過ごし一度も失敗せずに全てトイレでできました。

うんちも2回出ましたがまだ踏ん張りにくいのか量が少ないような…
21時過ぎに布団に入ってから今までずっと寝ずトイレを何往復もしました。(ふざけてるとかはなく頑張って踏ん張ってました。)
0時回ってからのトイレでようやくコロコロうんちが出てその次もコロコロうんち、1時前のトイレでやっと大きいうんちが出てスッキリしたようで手を洗って布団に連れてったら即寝しました😂笑

いっぺんにまとめてできたらいいのですがずっと座ってるのも嫌みたいで「いや、もうない」って言っておりちゃいます。そしてすぐまた「でる!」って。
だいぶ時間かかっているので下ろした方が正解なのかもですが…

少しずつ慣れていってくれるといいです😭
わたしの夜中の独り言でした。

コメント

スーパーカップ

トイレでできるの素晴らしいです⭐️⭐️
うちの子まだオムツでトレパンマン試したけど本人出てるの全然気にしてなくてどうしようか悩んでます(>_<;)
どういう風にトイトレしてますか??

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

コメントありがとうございます😊
    トレパンマンはミッキーのやつでしょうか?
    うちの子もそれ試しましたが全く気にしてなかったのでやめました😭

まずはオムツのまま大体どのくらいの間隔でおしっこが出てるかを確認しました!うちの子は間隔が1時間半〜2時間半でして最初は15分間隔とかで誘ってそうするとマグレでトイレで出るのでめちゃくちゃ褒め、そこから1時間半〜2時間おきに誘うようにしました😊

トイレでできたら大好きなカーズのシールか電車のシールを1枚貼れる、うんちが出たら2枚貼れると決めてやる気アップさせました!
    何度かトイレで出るようになったらもうそのまま普通のパンツを履かせちゃいました!
    これも全部息子が好きなキャラクターなどにし自分で選んでもらって「ここにチーしちゃうとエンエン😢しちゃうから出る前に教えてね」って言ってひたすらトイレ行こうって声かけしてました!
    漏れちゃっても絶対叱らないようにして「冷たくてエンエンしてるから交換しようね、次は出る前に教えてくれるかな?」って繰り返してたら自分からトイレに行きたいって教えてくれるようになりました!

多分まだ1週間なんで振り出しに戻ったりもあるかもですがうちはこんな感じでやっています😊
    長々すみません🙇🏻‍♀️

• 6月17日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

とても参考になります!ありがとうございます✨
    ミッキーのやつです💦普通のオムツになっちゃってます😱
    30分おきくらいに誘ってみて様子見て見ます✨
    明日早速シールとパンツ会に行ってきます💞笑

• 6月17日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

一緒ですね、ミッキーのやつ全然だめでした😭
    漏らすと気持ち悪いのに気づくのでパンツ良いと思います☺️

あとは自分の好きなキャラクターにすると汚れた時にショック受けるみたいで、逆にトイレで成功すると「カーズばっちいないね(汚くないね)、イェーイってしてる」って喜んでました👦🏻
    好きなキャラクター強い味方です😊
    お互い頑張りましょう✊🏻💓

• 6月17日