※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

高熱が5日目で解熱後再発。金曜日受診で喉が赤く、アデノウィルス疑い。明日再受診予定。発疹あり、溶連菌検査は陰性。眠れるが軟便気味。

高熱が明日で5日目です。今朝(日曜の午前中)にやっと解熱した!と思ったら夕方からまた40℃です。金曜日に病院は受診していて、喉が赤いとのことでした。明日またかかりつけを受診しますが、こんなに高熱が続いた方いますか?今日は手の甲足の甲膝にちょっと発疹が。(水泡ではないです。)調べるとアデノウィルスかな?とも思いました。金曜日に受診した際に溶連菌の検査は陰性で、その時に先生がアデノウィルスとかだと時間かかるなーとは言っていました。おとといは夜解熱剤を使いましたが、今日は眠れているので使ってません。少し軟便気味です。

コメント

あおまま。

うちは同じような感じで溶連菌でした😂

• あおまま。

あおまま。

前日の検査はひっかからなかったけど
    次の日検査したらひっかかりました!

• 6月17日
  • ...

...

そうなんですね😣うちは高熱になってから1日経って受診したから違うような気もするんですが...そもそも喉を見た感じは溶連菌じゃないと先生が言ったんですが、溶連菌だと園に報告しなくてはならなくて、念のため検査してもらったんです。今は寝ていて、また汗をかきだしたので、このまま解熱するといいんですが💦💦ありがとうございます!!

• 6月17日
ゆこぴ

うちもまったく同じ感じで手足口病でした😫💦

• ゆこぴ

ゆこぴ

ヘルパンギーナも一緒に併発してます😅

• 6月17日
  • ...

...

そうなんですね💦高熱何日続きましたか?発疹はいつ出ましたか?手足口病の発疹とはまた違く見えます。水泡じゃないし😣💦💦

• 6月17日
  • ...

...

あーヘルパンギーナも怪しいなと思いました😣

• 6月17日
  • ...

...

でもどちらも園では出てなくて💦園以外行ってないからどこでもらったのか😭💦💦

• 6月17日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

高熱は40℃超えが2日、その後解熱剤がやっと効いてきて38℃くらいになりました😅
    発疹は最初は小さめのプツプツで水疱が出てきたのは熱が下がってからです💦
    早く良くなりますように✨

• 6月17日
  • ...

...

うちはずっと40℃キープです😣熱にはわりと強い子なんですが、さすがにずっとぐったりで...ありがとうございます!!

• 6月17日
ゆこぴ

うちは保育園も通ってないのですが、ふたつ同時にかかりました😅
本当にどこでうつったんだろう...
オムツ替えの台かショッピングカートか。そのくらいしか思い付かないくらいです。
手足口病もヘルパンギーナも今すごく流行ってると言われました。しかもどちらも元気があるなら登園、外出可だそうです(うつります💦)

• ...

...

そうなんですね💦💦ちなみに痒がりましたか?

• 6月17日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

すみません😣💦⤵こっちに返信してしまいました。
    みりんちゃんさんも看病頑張って下さい💓

• 6月17日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

そこまで痒くはなさそうです😁
    今日水疱が枯れ始めたところです。

• 6月17日
  • ...

...

そうですか!場所はやはり手のひら足の裏ですか🤔?

現在進行形なんですね💦お互い看病頑張りましょう!!

• 6月17日