※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でく
妊娠・出産

切迫早産についての経験を教えてください。先生から2人目も切迫になりやすいと言われました。不安ですが、静かに生活しようと思っています。息子もいるので入院は避けたいです。

切迫早産について、わかる方教えてください!m(_ _)m
現在二人目を妊娠中なのですが、1人目妊娠時に34週から切迫早産で入院になりました。
先生からは、1人目切迫になったら、二人目も切迫になりやすいから、生活無理しないように気をつけてねと言われました。
1人目も2人目も切迫になった方いらっしゃいますか??
また、1人目切迫になったら2人目もなりやすいのは本当なのでしょうか?先生が言うので本当なんでしょうけど、確実になるのかなぁと考えたら不安になってきました。もちろん、なるべく静かに生活しようとは思っています。が、5カ月の息子も居て、絶対安静は出来なさそうなので、また入院になったら旦那だけではなく息子に寂しい思いをさせてしまうので、避けたいです(T ^ T)m(_ _)m

コメント

ゆきちゃんママ

こんばんは。
私は2人子供がいるんですが、1人目は切迫でかなり長い期間自宅安静で入院も何度か言われたのですが本当に辛くて家事はしない約束で自宅安静の許可を得て出産に至りました。私も2人目が不安だったのですが2人目は仕事もしながらでしたが全くその兆候なく自然に産まれてきてくれました。
骨盤の状態で切迫もなりやすいとかあるのでトコちゃんベルト使うと良いですよ♪私はトコちゃんベルトのおかげで良かったのかもしれないなと思います。

  • でく

    でく

    トコちゃんベルト!!
    噂では色々聞いていましたが結局買わずに過ごしていました(T ^ T)
    それはいいこと聞きました!絶対試します!切迫入院もう絶対に嫌なので(T ^ T)m(_ _)m
    骨盤の状態とは、骨盤が広がったりしてたらまた切迫になりやすいとかですかね??
    私まだ産後5カ月しか経っていなく正直まだ体がボロボロで、骨盤もガキガキで起き上がるだけで痛いですm(_ _)m

    トコちゃんベルト試してみたいと思います!(^O^)

    • 3月17日
  • ゆきちゃんママ

    ゆきちゃんママ

    2人目はゆっくりしている時間もないし、入院なんて1日もしてる場合でないですよねぇ。
    なので大事にしてくださいね😁
    骨盤の向き?とか開き具合とか色々要因で切迫のなりやすさみたいなんですよ!!
    確かに産後6ヶ月までは動くという骨盤の状況で妊娠中だと大変ですね‼️、でも幸せなことだと思うので良かったですね✨

    • 3月18日
ちっち

私は1人目も2人目も切迫ですが、2人目の方が症状軽めです(o^^o)
1人目は2週間自宅安静からの1カ月入院しましたが、2人目は2週間自宅安静して、いま解除になってます♡
仕事をやめたからかなとは思ってます♪(´ε` )

友だちが2人、1人目切迫、2人目どうもなかったという子がいます!
2人目は切迫のリスクが高いと私も産院で言われましたが、必ずなるとは限らないんだと思います(*^^*)

  • ちっち

    ちっち

    いま上の方の回答読んで気づきましたが、私も2人目はトコちゃんつけてます!
    そのおかげなのかもしれません(^_^)

    • 3月17日
  • でく

    でく

    わお!!!ちっちさんも、トコちゃんベルトされていたんですね!((((;゚Д゚)))))))
    これはもう絶対に買うしか有りません!笑
    買います!!!(^O^)
    2人目だと、入院なんて絶対にしてられないですよね(T ^ T)
    ちなみに、トコちゃんベルトって、どんな感じなんですか?付け心地など。
    お腹が圧迫されたりはしないでしょうか??

    • 3月17日
  • ちっち

    ちっち

    お腹っていうより、恥骨らへんに巻きます(*^^*)
    なので圧迫は大丈夫かと♡
    気のせいかもしれませんが、最近お腹重いからか、トコちゃん外すと下がってきてる感あります。
    産院で試着できると思いますよ!

    うちはもう2歳だから抱っことかもそんなにですけど、上のお子さんが5カ月だったら本当になかなか安静にはできなさそうですね(>_<)
    ご無理なさらないでくださいね。

    • 3月17日
  • でく

    でく

    コルセットみたいな感じですかね?(o^^o)
    本当に買います!笑
    32週ならもう、お腹重たすぎますね(T ^ T)
    でも、もうすぐですね❤️(o^^o)
    長々と付き合って頂きありがとうございました(^O^)
    出産頑張ってください!!(^O^)/

    • 3月17日
ma_mama

こんばんわ!
うちも年子です。今1.6歳、7ヶ月、妊娠23週です!
入院にはなってはいませんが、ほんとなら入院でした!一回切迫なったら、なりやすいみたいですね(u_u)

  • でく

    でく


    3人目を妊娠されてるんですね!(≧∇≦)(o^^o)
    年子、大変そうです(T ^ T)
    私は今から不安です…笑笑

    やっぱりそうなんですねm(_ _)m(T ^ T)
    覚悟しておきますm(_ _)m
    そして上の方たちが教えてくれたトコちゃんベルトしてみましょ!良いみたいなので(o^^o)

    • 3月17日
  • ma_mama

    ma_mama


    うちもトコちゃんベルト
    ありますよ(≧∇≦)
    お互いに切迫ならないようにきおつけましょ!

    • 3月17日
みー

こんばんは!
うちも年子で、1人目の時切迫で自宅安静からの1ヶ月入院でした(;>_<;)
トコちゃんベルトいいですよ!
入院中も毎日トコちゃんして、体操もしてました!
お陰で37週迎えれました!退院したらすぐ産まれましたが(笑)
先生にも体操頑張ったからね!って褒められました♡
産後もしばらく使えますし!
2人目の今も毎回先生に、トコちゃんと体操はしてねって言われます!
今の所問題なしです(^^)
私も上の子居ると入院なんて絶対嫌です!
あまり無理はしないで、旦那さんにも協力してもらいましょうね♡