※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産む二人目の時はミルクを早めに足して栄養状態を整えれば黄疸を防げるでしょうか?病院にミルクの使用を早めに伝えても大丈夫でしょうか?

上の子が黄疸で入院が長引きました。
今回産む二人目の時は母乳にこだわらず、ミルクをすぐに足して栄養状態をよくすれば黄疸になりませんか??
調べたら黄疸は、栄養不足からくるとあり、母乳推奨の病院だったためなかなかミルクあげれませんでした😰
上の子いるし、早く退院したいし、母乳にこだわらないからミルク早めに使いたい旨を病院側に言っても差し支えないですか?

コメント

ままり

お腹にいたときにママからの栄養が足りなかったってことなんですか???

知らなかった~😅
うちも黄疸で入院長引いたけど
日本人は黄疸っ子たくさんいるって聞いてたので気にしてなかったです😵💦

はじめてのママリ🔰

調べたらそう書いてあったからミルクにしたいって言うのはアリかと思います!
うちも母乳推奨してる病院だったのでミルクはよっぽどの事情がない限りはあげませんでした💧
母乳性の黄疸で上の子の入院長引いたので、下の子の時もそれを心配しましたが下の子は黄疸になりませんでしたよ!
下の子も上の子の時と同じく母乳でした!
なので上の子と下の子で違う場合もあると思います!

ゆ

うちも1人目黄疸だったので今回は1日一回はミルクにして母乳じゃ足りない栄養取らそうと考えてます🤰🏻混合にしたい事言っても何も問題無いと思います!